[鉛筆]短っ!多いっ! | 2学年差兄弟の右往左往

2学年差兄弟の右往左往

こんにちは。
こわんこくん(小学5年)とにゃんこくん(小学3年)の母です。
両親ともに高卒なのに中学受験を視野にいれて情報収集を始めました。
子供のことを中心に、ハンドメイドや人生の一部であるBUCK-TICKのことをつぶやいていくと思います

こんにちは。

最近は寒暖差が激しいですね。

 

先日、子供たちの鉛筆を全部出して整理しましたよ。

 

image

 

数えたら40本以上ありました。

すごい数。

しかもこんなに短くなっても使う気満々。

 

急に鉛筆整理をしだしたのは、鉛筆についている歯形が気になったからです。

ほぼついてる(笑)

 

なので、今日から長い綺麗ななものを筆箱に入れました。

そして噛み心地?がよさそうな鉛筆キャップを購入に

「噛むならこれね!」

としてみましたよ。

もちろん、親子で話し合いもしたうえで買いに行きました。

 

さてどうなることでしょうか。

徐々にでも減っていくといいなぁと思っております。