脱・ステロイド | 男の子☆4人☆のママです。幼稚園のお弁当作ります。頑張れ母ちゃん。

男の子☆4人☆のママです。幼稚園のお弁当作ります。頑張れ母ちゃん。

長男が幼稚園に入園したのをきっかけに
ブログ始めました☆

9歳7歳5歳3歳 男の子4人の母です☆


毎日楽しく
家族みんなが笑顔で幸せに暮らせますように☆

新年明けまして

すっかり1月も終わりそうですが👏



今年も宜しくお願いします🍀🐅






今年の目標は


ズバリ




個人事業主になる





です




いきなり

どうした?ww









特に何をやるとか

さっぱり決めていませんが








貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!

 

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

 

 この本読んだら



とりあえず個人事業主になりたくなったのです

単純 すぐに影響されるw







目標を声に出すのは自由なのでね

言ってみただけ指差し














では




時間がないので 笑

本題いきま〜す

はじめに言っておきますが

最近買ったオススメ商品載せてま〜す🛒

肌弱い人オススメ!





スター流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星スター流れ星流れ星流れ星





うちの三男&四男はとっても

肌が弱くて…





特に三男は




赤ちゃんの時から

肌かっさかさで、




肘、膝の裏はアトピーみたいな

感じになっていて






がしかし、

ステロイドを塗るとあら不思議





結構キレイになってさ






医者は

「とりあえずステロイド塗ってキレイにしておかないと、ずっと痒いのはかわいそうだ」




と言っていて、






まあ信じてやってたんだけどさ、、






ステロイドを塗らない日が続くと







悪化して、

身体中ぶつぶつガサガサしてきて

掻きむしる…





塗ると、、治まる、、、







ステロイド塗り続けると

いい感じの肌…







ん??




なんかこれおかしくないかい?













おいこのままでいいのか?俺の大事な三男にずっとステロイド塗る気かよ。

いきなり字が大きいww







というわけで、

得意の調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて調べて





調べまくった結果











ステロイド

やめまーす!!!!

色々な考えがあるからね

あくまで私の考えね




という結果に至ったのであります






脱・ステロイド!







というわけで


去年の12月上旬から

三男、ステロイドやめました👏








そして

これからの代替保湿クリームは






ヒルドイド?



プロペト?





いやいや


これ石油系なので☓だな





代替クリームは



石油系一切☓


にしようと思っていて




これまた

色々調べた結果…

 

アロベビー ベビークリーム 75g 無添加 無香料 オーガニック 赤ちゃん 保湿 顔 体 クリーム

 

 

 




アロベビーのクリームを

買ってみました✨

しかしクソ高い。

クソって…でもかわいい三男の為よ!!




で、




ステロイドやめてからの2週間は

まーひどい肌でした不安



1日中

掻きむしるし

夜中なんて三男の掻きむしる音で

私は起きたくらいよ




でもその度に

夜中も何度も何度も

クリーム塗って、






1日中三男追いかけて(笑)

塗っていたら





1ヶ月くらい経つと



あれよあれよと

良くなっていきました👏







1ヶ月塗りたくった結果…






脱ステロイド成功!




今はそこまで掻きむしらなくなって

膝の裏もキレイ✨





で、もうちょい調べたら





アトピーの肌には海水が良いって言うじゃん???



じゃあ

お風呂に入れたら良いんじゃね??





と思って

「天然塩 お風呂 アトピー」




をアマゾンで検索したら

 




 良いの見っけ〜デレデレ





天然塩

ミネラル&マグネシウム◎

ナトリウム99%カット

塩素分解





という優れモノをゲット!




これまだ

使って数日しか経ってないから




1ヶ月くらい

使ってみてまた報告します✨




使った感じはいい感じで

なんか効きそう✨

コレ大人にも良さそうだわ〜よだれ




なんでもっと早くお風呂のお湯…

気が付かなかったんだろう…魂が抜ける




あとはまあ

なんと言っても



食生活を変える事が大事なんだけど






白い砂糖や添加物や小麦を出来るだけ避けたい…





がしかし

三男は4兄弟の中で唯一偏食でして…




お菓子大好き野菜キライ魚キライ…魂が抜ける






肌改善の

ゴールはまだまだ遠いのであった…