やればできる!フェイクスイーツの巻 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

こんにちは(^^)
デコレーションアートアカデミー芦屋校、pìccolo DECO gallerìaのゆきこぷです雪だるま

最近熱心に取り組んでいること右矢印フェイクスイーツピンクマカロン

今までフェイクスイーツを作ってもなかなか納得いく出来のものがなくて『私、大丈夫か?』と1人悶々と不安になっていた日々えー?
その問題を払拭するために、改めて一からフェイクスイーツをやり直すことにした!
その決断は正しかったー爆笑

フェイクスイーツを真剣に習い始めて半年以上が過ぎ、基礎は身についたビックリマークように思う…

こんな作品が作れるようになったから下矢印
{3FE52FE4-E1DE-461C-90D0-453F7D39E210}

フェイクスイーツが分かってなかった初期の頃の『なんじゃこりゃ??』作品とは雲泥の差(もう何年も前だけどねてへぺろ)下矢印
{81BCF6EC-4A90-4DC5-A9E8-6CA21D140363}


でも、自分だけじゃわからないんだよね〜ガーン
誰かに見せたり、見てくれた人が『いいね〜ハート』って言ってくれて、初めて自信がもてるグー
コレ大事ひらめき電球

モノづくりするのにモチベーションが下がっては、いい作品はまず出来ないタラー
褒めてもらったり、中には厳しい意見ももらったり。
それはそれで一旦落ち込んでから『どこが悪かったんだろうはてなマーク』って、より良い作品をつくる次のステップにも繋がる上差し
だからどんな言葉であれ、何か反応してもらうことは作品作りに欠かせないことだって、分かるようになったニヤリ

フェイクスイーツって奥が深いなぁ…
まだまだ発展途上のゆきこぷです雪だるま


ちなみに下記フェイクマグネットチョコは最新作ですチョコ
{38482198-F0DE-41C8-B1A3-1E2516EBDA05}

ピン!っと来た方は、下記よりアクセス願いますハート