黒執事〜劇場版 Book of the Atlantic〜 | 芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

芦屋・西宮/デコ講師/スイーツデコサロン/Yukicopu(ゆきこぷ)

~ゆきこぷのマイクロ学習生活~日々積み重ねて学んだことを、必要知識に変換してお伝えします(^^)/

今イチオシのアニメ映画はコレ!
『豪華客船編』その執事、出航ー
 
行ってきました!黒執事映画
公開初日にはりきって映画館にGoカチンコ
 
{D97B3492-09FB-4179-82B0-5BF1AA3711C5}
 
152席とこじんまりした座席数でしたとびだすピスケ1
 
【あらすじ】
19世紀、イギリス。13歳にして名門貴族ファントムハイヴ家当主であるシエル(声:坂本真綾)は、悪魔である執事のセバスチャン・ミカエリス(声:小野大輔)とともに裏家業として汚れ仕事を請け負い、女王の番犬と呼ばれている。ある日、死者蘇生の噂を聞いた二人は、調査のため豪華客船カンパニア号に向かう。そこには、ある陰謀が隠されていた。
 
【個人的感想】
今回の映画は原作をほぼ忠実に再現したもの。
100分にまとめるため、多少のセリフカットはあるものの、内容は面白く前回劇場版のBook of Murderよりも個人的にはオススメグッ
 
原作を読んだ人ならおなじみの、リジーが二刀流を披露する場面など、感動するところが盛り沢山ひらめき電球
 
【ハプニング】
映画を観終わったあとグッズ売り場に向かい、物色。
今回はパンフだけにしようとレジに。
やたらと『くじ』を引く人がいっぱい目
一回620円でバスタオルやコスメセット、ラバーストラップなどがその場で当たる仕組み。
んじゃ引いてみようかな…と2回挑戦❗️
結果はC賞書き下ろしポスター4枚組とF賞たしなみハンドタオルルンルン
やった〜カナヘイハートと喜んだのも束の間、C賞と思ったけど、店員さんが用意したのはG賞のはラバーストラップカナヘイ!?
あれはてなマークと思ったけどレジを後に…
チラッと見ただけだけど、C賞じゃなかったっけ…
悶々として納得出来なかったので、レジの列が引いた頃を見計らってC賞だった気がするので確認して欲しいと申し出。
調べた結果やはりC賞だったことが発覚カナヘイびっくり
ストラップをポスターに変えてもらい一件落着。
コレ、買う側がきちんと見てないとうやむやにされます。
売る側ははっきりいって、自分の興味のないキャラクターなら、ポスターでもストラップでも一緒やん!!て思ってるっぽいです…残念ながら汗
ズラーっと並んだ行列をさばくのに精一杯なのでしょう。
言わないと泣き寝入りだったので、言ってよかった。
余談ですが、ハンドタオルは自分で選べたのですが、後ろにずらっと並ぶ人が気になってゆっくり選ぶ余裕がなかったので、『セバスチャンハート』と思って取った紫色のタオルは帰ってじっくり見るとアンダーテイカー(葬儀屋)ガーン
セバスチャンが紫色って、よく考えればわかるものの焦って選んだモンだから、まさかのアンダーテイカーゲッソリ
さすがにこれは後悔するものの自業自得えーん
こっちはお金払って買い物してるんだから、焦る必要なんてなかったハズなんだけどねうずまき
 
{BCD8D490-7D61-4B50-9576-EC6FC0792072}
当たったものあれこれ音符
B賞シエルのバスタオルとG賞セバスチャンのストラップは、別の日に立ち寄った本屋で引いたくじの当選品ですチョキ
狙っていたA賞セバスチャンのバスタオルはGETならず・・・
そりゃ、確率低いもんねガーン
ま、良しとしようカナヘイうさぎ
 
ゆきこぷの黒執事ブームは健在ですカナヘイハート