いいね!とフォローありがとうございます
めちゃんこ励みになっとりますっ指差し






食材をハサミで切るなんて

ありえへ〜ん!って思ってた私。





ハサミ=文具

考え方が古いわ!泣き笑いおいで





韓国ドラマでは

当たり前のように

ハサミでチョキチョキしてますよね!





確かに

鍋の上で

材料をハサミで切ったら





まな板要らずで

洗い物も減る!おいで





固定観念を無くしたら

便利って事やね!グッ




\まな板も包丁も使わずチキンナゲット!/





最近は

我が家も韓国仕様で





もっぱらハサミ調理が

増えておりますひらめきフフフ




で、

使い終わったキッチンバサミを

食洗機で洗ってるんやけど…





ハサミのネジで

締まってる所の

衛生面が気になるんです!





分離できるハサミが

あったら隅々まで綺麗になるやんおいで





\こう言うのね!/





結構なお値段がするのが

悩みどころ…もやもや




旦那さんに話したら





旦那さん

分離出来るハサミ 買って持ってるで!





え?そうなん?





ワークマン

マルチシザーズ




780円






安っ!あんぐり




工具なしで

分離出来る上に








ハサミとして!

缶開けとして!

ナイフとして!

栓抜きとして!

皮むきとして!

殻割りとして!

骨切りとして!

ウロコトリとして!






画像お借りしました




左右を分離して

8通りの使い方が出来る!らしい




780円やのに

すごいです〜ひらめき




さすがワークマン♡




ちょっとチャッチイけど

収納袋も付いてますおいで














今回の楽天スーパーセールで

旦那さんがチョイスした





\1店舗目〜9店舗目/

\10店舗目〜15店舗目/





モーラナイフ


\ブラックを購入/





130年の歴史を誇る

スウェーデンのナイフブランド!




だそうで…知らんぷり(興味薄々)









薪を割ったり

食材を切ったり




オールラウンドに使える

ナイフみたいです♡




こう言う

小さなナイフで

食材を切ってるキャンプ動画を




YouTubeで

よく見かけるんやけど…









小さすぎて

切りにくい様に思ってしまうんやけど




どうなんでしょうかね?




\私はこっちが欲しい!指差し




せっかく買ったので

今度のキャンプで

使ってみようかな?




旦那さんのやけどっ泣き笑いおいで




お付き合い頂きありがとうございました