やりたく無いけど…
毎日せんとアカン メイク!





この歳になると ちゃんとメイクするのが
マナーや!と勝手に思ってますにっこり





若かりし頃は パウダーファンデを使ってたけど
歳を重ねるにつれ パウダーは乗らんよねぇ泣き笑い





そこで、
マキアージュのリキッドファンデを
長らく愛用してたんやけど…


最近 VTのクッションファンデに変えてみたら



めっちゃいい!ニコニコ




しっかり肌に密着してくれる〜!
しかも 安〜い!










しっとりもいいんやけども…

この季節は サラサラなんがいい!




って事で…




クッションファンデの上に

VTのフェイスパウダーをポンポンしとりました!











そろそろ 無くなりそうになったから

同じ物を 追加購入しようか?


とも思ったんやけど…





待てよ?




違うやつも 試してみてもいいんちゃう?って思って

こちらを購入してみました!







\ イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー/







 イニスフリーとVTを比べてみたら!




VT






白いパフに乗せてみたら

うっすらパープル!

カラーは 無色・イエロー・パープルの3種あります

こちらはパープルです!






お肌に乗せたら ひんやりパウダーで

冷たくて気持ちいいんです!

夏には ピッタリだと思いますよ〜





サラサラって言うより

ウルサラ?って感じ(伝わってる?)無気力






イニスフリー





こちらは 薄いグリーンのパフ!

パウダーは 真っ白なんやけど…

肌に乗せたら そこまで白く感じません指差し






VTよりも かなりきめが細かい感じがします!

油取紙パウダーで 皮脂を吸着してくれるから

サラサラで気持ちいいです〜!






ウルサラを取るか!

サラサラを取るか!






個人的には

サラサラがいいかもなぁニコニコ






ちなみに コントロールカラーは

マキアージュのまんまです





\ VTにしなかった理由はこちら/


\ VTの愛用品/





お付き合い頂きありがとうございました