いいね!とフォローありがとうございます
めちゃんこ励みになっとりますっ指差し






日々
すこーしづつ
引っこ抜いては
使ってた野菜達




本日は お日柄もよく
残りの方々を
引っこ抜く運びとなりました拍手




だーい収穫祭ぁーい(パフパフ)




ってほどでもない
ショボい畑なんやけど!




しかも!




今年の大根達は
なんとも
艶めかしいボディでして…泣き笑い




いやん ばかん







どっかに

歩いて行くんちゃう?泣き笑いおいで





去年の大根が

すんごいデッカくて





真っ直ぐで

美味しい大根やったから





今年も 余裕で

去年並みの大根に出会えると

勝手に思ってた 私もやもや




浅はかでした悲しい






ちゃんと

手をかけてやらんと





うまいもんにありつけん!

と言う事を悟った 





51歳の冬…





とりあえず

歩いて逃げたらアカンから知らんぷりおいで




足は ぶった斬って

1本ずつ 新聞紙に包んで

さっぶい和室に隔離グッ





 




大根は 

出来が悪かったけど




葉っぱは豊作泣き笑い









いつも通り

茹でて




ちょっと大きめと

ちいさめに切り分けて









ラップに包んで

冷凍庫へ…









今年の畑の大収穫祭の様子でした♡





\去年の大根の事や レシピを書いてます/


\今年の大根 初収穫の事を書いてます/





お付き合い頂きありがとうございました