「うちのまる」と「We Love Meme」 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

うちのまる ~養老孟司先生と猫の営業部長/有限会社 養老研究所
¥1,470
Amazon.co.jp


去年新聞の夕刊に、養老先生のニャンコに関するエッセイが載っていまして、


そのニャンコの写真集&養老先生のエッセイの本が出ました。


写真は、まるのオジサンすわりスタイルが多いのですが、


養老先生のまるを見つめる目が、愛に満ちているんですよ~。


写真のコメントは養老先生のお嬢さんがつけているらしく


「愛し合う一人と一匹」 とか 「時には愛が重い時もある」 とか


なかなかいいんです。ネコ




We Love Meme/清水 桜子
¥1,575
Amazon.co.jp

こちらは、エキゾチックショートヘアの「めめ」ちゃんの生まれた頃からの写真集ネコ


この子がまた、とってもプリティ音譜


飼い主さんが愛さずにはいられない気持ちが良く伝わってきます。