贅沢ランチ「リストランテ濱崎」 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

レストランの水でマダガスカルを救えるって知ってた? ブログネタ:レストランの水でマダガスカルを救えるって知ってた? 参加中
本文はここから
TAP TOKYO ※PC専用サイト
ALTテキスト1:TAP TOKYO 


月OL時代の先輩から、リストランテ濱崎 でのランチのお誘いがありました。

それが今日。   久しぶりに超贅沢ランチしてきました。


ここは、なかなか予約が取れないらしく、先輩がダメモトで電話をかけたらつながって、


4人分席をおさえてくれたのです。



頂いたもの、どれも美味しかったのですが、写真を撮るのがはばかられ、


その場で 「おいしいね。おいしいね。」 と感激しながらの食事でした



ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-TAP


このお店、TAP PROJECT に参加していました。


私たちは普段、蛇口をひねれば安全な水を飲む事が出来ますが、


途上国では汚れた水しか飲めない子供達がいるのです。


私たちが100円寄付すれば、一人の子供が40日間綺麗な水を飲む事ができるそうです。



2~3日前にこのプロジェクトを知り、きっと濱崎でも参加していると思っていたので


わたしもわずかながら寄付してきました。


なんだか贅沢ランチすることが、恥ずかしくもありましたが・・・。