今日はカレーだよ♪「横濱舶来亭カレーフレーク」 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

最近、このカレールゥが気に入っています。

エバラ食品から発売されているカレーカレーライス


 「横濱舶来亭カレーフレーク」横浜カレー

通常カレーのルゥって、固形じゃないですか。

それって微妙な量の調整がしにくいでしょ。でもコレはフレーク状なので、

「あと、少しだけとろみをつけたいな」っていう時にちょっとだけ簡単に

加えられるし、甘口・辛口を一緒に買って、

好みの辛さにブレンドすることも簡単にできるの!


それぞれ野菜や果物・スパイスをブレンドして、

直火釜で焼きあげて作られているということなので、コクもある。

それに、溶けやすいからいいね。

通常の固形ってなかなか溶けなくて、鍋にかたまりが残っていないか

ずっとかき混ぜちゃうけど、そんな手間もないし。



今回使ってみたのは中辛。

我が家はダンナが辛い物が得意ではないので、

甘口が欲しかったのですが、店頭にありませんでした。泣いてるプーさん



カレー


カレーに3種類のサラダを添えて。


カレーの具が少ないように見えますが、我が家に人参と玉ねぎが苦手な人が

居るのでみじん切りにして煮ています。


私は中辛がちょうどいいな。でも、今度甘口も探して、

中辛とブレンドしてみようと思っています。