岩合さんの本「ネコを撮る」 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

岩合 光昭
ネコを撮る

先日、「徹子の部屋」に岩合光昭さんがゲストで出ていまして、この本(フォトエッセイ)を知りました。


岩合さんの動物写真が好きなんです。ネコくまボステリ。ぞうさんインコ?パンダ

そして最近、私の楽しみは外で出会ったニャンコねこの写真を撮ること。

岩合さんのような写真カメラは撮れなくても、もっと面白い写真が撮れないかな?と思っています。


中を読むとさすがプロ!と思わせるテクやらニャンコとの接し方など、参考になる内容。


しかし・・・。


私にはまねできない、という感じもしてくる。ガーン


なかなか難しいものです。