スイム集中トレーニング | 諭吉パパの「よーし!行こ〜!!!」

諭吉パパの「よーし!行こ〜!!!」

セレッソ大阪のスタジアムDJ西川大介さんの「よーし!行こ〜!!!」で気合いが入る諭吉パパです!


今朝のニャンズ!


トラちゃんは別に調子悪くてぐったりしてるんじゃなくて、いつもの事なので心配御無用!



体重70kg!!!


バイト帰りに米やら肉やら野菜やら買って重たい荷物担いで家まで1.5kほど歩いて帰りますが何キロ担いでるのかな?と気になって帰ってそのまま体重計に乗ったら70kg!


20kg近くを担いで歩くってトレーニングやな!


体重70kgの人ってパパからしたらこんなに荷物担いで走ってる様なもんなのか???


スゲ〜!!!


土日とバイトから帰って午後からプールへ!


やっぱりスイムをどげんかせんといけん!!!


まずは息継ぎを3スクロールで左右交互の練習から!


2ストロークのリズムに呼吸が慣れてるからか、やっぱりしんどくて呼吸が追いつかない!


スイム始めた頃は右だけの2ストロークでも呼吸が追いつかなかったので慣れたら大丈夫になるのかな?


やっぱり練習あるのみ!


それと今更ながらバタ足が出来てないかも?


バタ足がふくらはぎでバチャバチャしてる様子やけどマラソンと一緒でしっかりハムストを使うみたいやな!


無駄にふくらはぎ使ってふくらはぎ攣るんやろうな!


ビート板でバタ足の練習やな!


外は暑いしプールでスイムの集中トレーニングやな!


今日の朝ランとチャリ通


バイク10.46km 41:51 ペース15.0km


バイクはスタートボタンつけ忘れたり消し忘れたりが多すぎる!


ラン6.2km 36:27 ペース5:52


チャリ通は金曜日からランは今日からトレーニング開始!


左ふくらはぎの痛みもひいて、筋肉痛もないけど、坐骨神経痛がビミョーな感じ!


今日の筋トレ!

懸垂10

腕立て20×2

背筋30×3

クランチ30×3

足上げ腹筋30×3

ランレッグヒップリフト左右1分×2


他人とくらべず

あせらず

あきらめず

よーし!

行こ〜!!!