チェーン交換 | 諭吉パパの「よーし!行こ〜!!!」

諭吉パパの「よーし!行こ〜!!!」

セレッソ大阪のスタジアムDJ西川大介さんの「よーし!行こ〜!!!」で気合いが入る諭吉パパです!


カウンターの上に乗るのは禁止です!



ロードバイクの只今の走行距離は半年で2431k!


チェーンの交換は1年ごとか3000k〜4000kらしい!


でも最近チェーンが伸びてる感覚があってチェックしてみた!


アウト!!!


おもいっきり伸びてた!


ヒルクライムとかよく行くなら伸びやすいらしい!


パパはブリッジクライムが多いからヒルクライムと同じぐらいチェーンを酷使してるんやろね!


チェーン交換をショップでしてもらうと6000円ぐらいかかるのでYouTubeやら本見て自分で挑戦してみた!


ネットでチェーンと工具を買って3000円ほど!


次回から工具は要らないので2000円ほどでチェーン交換できます!


以外と簡単で15分ぐらいで出来た!


変速も出来るし上手くいったかな?


ちょっと乗ってみるとなんかぎこちない感じ???


って思ってたら・・・


ガリガリガリガリ〜!!!


バキッ!!!


オーマイガッ〜!!!!


やってしまった!


チェーンが外れて後ろのディレイラーに引っかかってディレイラーハンガーがバキッと折れた!


THE END!


走行不能


ショップの工賃をケチったらとんでもない代償が待っていた!!!


コレ修理するのになんぼかかんねやろ???


長い目で見たら勉強代かな?


ショップに持って行って原因究明して次に活かせたらオッケーやな!


トライアンドエラー!!!


パパはトライするけどとんでもないエラーする事が多いのよね!


バイト代がドンドン消えて行く!


一生土日バイト生活やな!


チャラリ〜チャラリラリ〜ラ〜!!!


あ〜!!!


神様〜!!!


桑原和男はなんで死んだの〜!!!


今日の朝ラン!

6.34km 37:37 ペース5:56


久しぶりにペース6分切り!


ぼちぼちやって行こう!


チャリ壊れたので車通勤!


筋トレ

懸垂10

腕立て20×2

背筋30×3

クランチ30×3

足上げ腹筋30×3

ワンレッグヒップリフト左右1分×2


他人とくらべず

あせらず

あきらめず

よーし!

行こ〜!!!