サ活 | 諭吉パパの「よーし!行こ〜!!!」

諭吉パパの「よーし!行こ〜!!!」

セレッソ大阪のスタジアムDJ西川大介さんの「よーし!行こ〜!!!」で気合いが入る諭吉パパです!


トラちゃんもどん兵衛に入ってみたけどロビンちゃんがプレッシャーかけてます!


サウナ愛好家は「サウナー」と呼ばれ、サ活の一環として、自分の行ったサ活をSNSなどにアップするらしい!


って事で週末のサ活!


10分サウナ、水風呂、外気浴×3本!


整いました!


サ活の報告ってこんなもんしかないんじゃないの???


最近土日はプールからサウナが定番になってます!


パパ流サウナ入浴方法!

1.まずプールから上がってちょっと寒いので湯船に10分ほど浸かって暖まる!

2.そしてちょっと汗が出てきたら身体を洗う!

3.サウナIN 

しっかりと姿勢を正して膝と腰は90°で足は肩幅に広げてちょっと内股にして、背中は背もたれにかけて一直線で肩も背もたれにつけて腕は力を抜いて手のひらを返してモモの上に!

タオルを頭の上に乗せて目を閉じて600秒数える!

数を数える時は1〜3まで呼吸を吸って、4〜10までをゆっくりと吐ききるのを10秒!

コレを60セットで600秒の10分!


サウナを出て水浴びして水風呂IN!


身体がバイクやランニングでダメージ受けてる時はゆっくり水風呂に浸かりますが普段はすぐに上がり外気浴へ!


外気浴で床に寝転がり、膝が90°に曲がるぐらいのところに足を乗せて10秒×10


リラックスしたら2回目サウナIN!


コレを3セット繰り返して整いました!


全部で1時間以上かかりますが、週末のルーティンになりつつあります!


色々と試してこの型にたどり着きました!


身体と頭の両方ともスッキリと整います!


自分なりの気持ちいい方法、整い方を探すのも楽しいサ活ですね!


今日の朝ラン!


6.66km 37:06 ペース5:34 総上昇量31693m


今日は天空まで駆け上った!


たぶん世界記録出たんじゃない???


チャリ通のの筋トレ

懸垂10

腕立て20×2

背筋30×3

クランチ30×3

足上げ腹筋30×3

ワンレッグヒップリフト左右1分×2


他人とくらべず

あせらず

あきらめず

よーし!

行こ〜!!!