2012.10.15 退院から2日。手術から7日目 | ☆ゆきちの子宮筋腫闘病記☆

☆ゆきちの子宮筋腫闘病記☆

平成23年の7月、健康診断で見つかった8cmの子宮筋腫が12cmまで大きくなりました。平成24年10月に手術が決まり、いろんなことを試したり、毎日の心の不安と、体の変化を感じながら闘病中です。同じ思いをしてる人の励みや参考になれば、幸いです☆

朝の熱は36、8度。

その後も37、2度を越えることなく、平熱に戻りました。

 

左腰が少し痛いです。

傷口や子宮は痛くないです。

テープは2週間貼りっぱなしでいいそうなので、触らずにいます。

 

胃はご飯を食べたら痛いですけど、少し落ち着いてきた気がします。

歩くのは、まだゆっくりゆっくりです。

おしっこをしたら、まだ少し血がティッシュにつきます。

喘息は、朝と夕方に少し咳き込む感じです。

 

少し傷口のひきつれ?傷口が引っ張る感じがしてきました。

体重計に乗ったら2キロ戻ってました。

体重は戻らなくていいのに・・・笑

 

 

リハビリしようと、夕方に近くの春日公園に行きました。

1周1.6キロ。

1周を30分かけて歩き、2周しました。

歩数にしたら、約5,000歩です。

 

最初はわき腹に痛みを感じてたんですけど、2周目ぐらいから体がほぐれてきたのか、

少し体が動いてきた気がしました。

 

術後に歩く!

大事ですね―。

 

貧血もなくなった・・・かな。

でも、リュープリンの影響か、たまにカーって暑くなる感じはしますよー。