2012.10.14 退院から1日。手術から6日目 | ☆ゆきちの子宮筋腫闘病記☆

☆ゆきちの子宮筋腫闘病記☆

平成23年の7月、健康診断で見つかった8cmの子宮筋腫が12cmまで大きくなりました。平成24年10月に手術が決まり、いろんなことを試したり、毎日の心の不安と、体の変化を感じながら闘病中です。同じ思いをしてる人の励みや参考になれば、幸いです☆

朝の熱は37、5度。

退院時にドクターが「体内に少し出血があるから、

1週間ぐらい熱が続くかもしれません」と言ってました。



腰の痛みが軽減されてきたので、湿布を貼るのをやめました。

傷口や子宮は痛くないです。

むしろ傷口に少しかゆみを感じるので、かさぶたになってきたのかな~って気がします。

胃はまだまだ痛いです。

ご飯を食べたら、胃が痛みます。

歩くのは、まだゆっくりゆっくりです。

おしっこをしたら、まだ少し血がティッシュにつきます。

 

ベッドやイスから立ち上がるとき、少しフラフラした感じがするので、

まだ貧血なんだと思う。

 

それでも自宅のパソコンに向かって1時間座り続けたり、

ちょっとずつ回復してきた気がします。

 

近所のイオンモールに行ってみたけど、すぐにわき腹が痛くなったので、

サッサと帰りました。

 

横座りができるようになりました。

歩き回ったり、重いものをもたなければ、フツウだな~って・・・

すっかり治った気になっちゃいそうです。

 

私は手術アレルギーとかが出てしまったけど、

腹腔手術の回復の早さを改めて痛感しています。