ヤップ島 ダイビング ギンガハゼ | スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと猫、日々の出来事もサラッと書いてます(・Д・)ノ

ヤップ島やしの木ダイビング


2日目 3本目


3本目は、のんびりゆっくり行きましょう照れ



クジャクスズメダイ



クラカオスズメダイ



スクリブルド・パイプフィッシュ



ミクロネシアの固有種ですラブ




シロオビイソハゼ



どこの海でも見かけますキョロキョロ




人気のウミウシ1

ミゾレウミウシ



人気のウミウシ2

アンナウミウシはてなマーク




人気のウミウシ3
シラナミイロウミウシ


人気のウミウシ4
オトヒメウミウシ




ジュウモンジサラサハゼ



ハゼを見て、なぜか安心する私ウインク



ヒトスジエソ



ジャズベリヒトデ



アンボンクロミス

(アンボンスズメダイ)



ハナガササンゴ

ショートとロングの混合バージョン



ヨスジフエダイ



サンゴと魚

美しく撮りたいのですが、私のカメラでは難しいカメラ


違うバツレッド 技術が無いだけてへぺろ



ササスズメダイ



ソメワケヤッコ



ヒラムシ

ヒラヒラしていました



レインフォーズ・ゴビー

カタボシオオモンハゼ



ヒレフリサンカクハゼ



ヒレ ぴこぴこです口笛



ヒメダテハゼ



せっかくなので、格好良い別名を探しましたが・・・

ヒメダテハゼはヒメダテハゼだった魂

 



シュリンプさそり座



ムチカラマツエビ




ニシキヤッコ



オキフエダイ



ミナミハタタテダイ



砂エリアに来ましたウインク



オグロクロユリハゼ



黄色のハゼ

しかもペア♂♀



ギンガハゼ



ヤップ島では、普通種のようですびっくり



私にとっては、珍しいですお祝い



いゃ〜 可愛いですハート



後ろからギンガハゼ



横からギンガハゼ



観察できて嬉しいですカメラ




シノビハゼ



クルクルお目目が可愛いです目




クロユリハゼの幼魚達が乱舞しています



ツユベラ ベビーちゃんハイハイ



ベラの幼魚は、写真を撮るのが難しいです泣




最後はサンゴ礁に戻ってきました



美しい海ですルンルン 癒されるハート



そして、イシガキカエルウオ





ギンガハゼの観察が楽しかった3本目でしたウインク