ヤップ島 ダイビング マンダリン観察会 | スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと猫、日々の出来事もサラッと書いてます(・Д・)ノ

ヤップ島やしの木ダイビング


1日目 3本目


長めの水面休息後、夕方からマンダリンの観察ダイビングですウインク


私のカメラは、TG-5カメラ

一緒に潜るアメリカ人のご夫妻におじいちゃんおばあちゃん (一眼レフ持参)

「そんな、おもちゃみたいなカメラでマンダリンが撮れるのかはてなマークと言われる・・・泣き笑い




とても分かりにくいのですが・・・



サンゴの中には、無数のイトヒキテンジクダイが住んでいます



クロオビアトヒキテンジクダイも無数に住んでいます


ここは、ユビエダハマサンゴ群

私、大好きなポイントですラブ




おぉ、いちごいちごパンツいちご



ヒレグロイットウダイ



いちごパンツマンジュウイシモチ

大好きなお魚さんですラブ



幼魚も発見ハイハイ



超絶ちっちゃい笑

いちごパンツの幼魚ハイハイ

観察したかったので、会えて嬉しいラブ



海藻 フジノハヅタ

食べられるのだろうかはてなマーク



シマキンチャクフグ



シマキンチャクフグは、どこの海でもいるのねウインク



ハナナガモチノウオマンジュウイシモチ



マンダリンが出てきましたバレエ



ライトを当てると、すぐに隠れてしまいますもやもや



撮影が難しいマンダリン


このマンダリンの観察の為に、タンク1本使いますよーニヤリ



美しいラブラブ



撮れました!!



難しい分、撮影できると嬉しさ倍増バレエ



マンダリン 可愛いなぁウインク



また飼育したくなりました笑い泣き


ダイビングタイム たっぷり70分

大満足です飛び出すハート




翌朝、アメリカ人のご夫妻に

下矢印下矢印この写真を見せてあげたら・・・



「写真のプロかはてなマーク素晴らしい飛び出すハートと、お褒めの言葉を頂きましたーチュー

嬉しいルンルン

そして・・・私のカメラのメーカー名や品番などをメモるアメリカ人夫妻でしたダッシュ

今頃、購入していると思う