ヤップ島 観光 零戦 | スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと猫、日々の出来事もサラッと書いてます(・Д・)ノ

ヤップ島やしの木ダイビング


最終日は、ヤップ島を観光しています車



ヤップ島の地図を見ながら、1周中です飛び出すハート


伝統的な建物(ファルー)を見た後は・・・



ジャングルの中を進んでいきますやしの木やしの木やしの木

 



ジャングルを抜けた先には、太平洋戦争の残骸

日本軍の戦闘機がありましたびっくり



日本軍 三菱A6M零戦



かなり腐敗していますね魂



太平洋戦争中は、日本の陸海軍の基地があったヤップ島



戦時中の日本軍は、ヤップ島の電気・水道、学校・病院などの整備をしていた様です日本



日本とヤップ島の歴史的な背景を知る事ができましたニコニコ



この零戦を保存しているヤップ島の人達に感謝ですお願い




コックピットもボロボロですが、1日でも長く保存してほしいですおねがい




こちらも、日本軍の置き土産

中島B5N爆撃機

中島→現在のスバルですねピリピリ



こちらは保存状態が良いですOK


でも、戦争の遺産を見ると、ちょっと背中がゾクゾクしますショボーン