ヤップ島 観光 ファルーと石貨 | スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと猫、日々の出来事もサラッと書いてます(・Д・)ノ

ヤップ島やしの木ダイビング


最終日は、ヤップ島の観光へ出掛けました車



この地図を見ながら、ヤップ島を一周しますやしの木


ヤップ島は、4つの島で構成されています。

ルムング

マップ

ガギル・トミル

ルール


私達が滞在しているのは、ルールで州都コロニアですウインク




ヤップ島は、マングローブで覆われていますやしの木



道は舗装されていますが、ほぼジャングルびっくり




到着したのは集会所



ヤップ島の伝統的な建物(ファルー)ですハート



石貨もありましたコイン



ヤップ島の建物は、釘を1本も使いません



素晴らしい集会所

伝統文化を重んじるヤップの人達の思いを感じます照れ



中に入るまでは「何か落ちてきたら、どうしようキョロキョロ」なんて思っていましたが、しっかりとした造りで心配無用でしたOK



天井高い!!


ヤップ島の建物を実際に見る事が出来て嬉しいラブ




こちらは屋根の資材となるヤシの葉ですやしの木



とても大きくて、とても頑丈です飛び出すハート




更にジャングルを進みます車



こじんまりとした建物

休憩所かなはてなマーク



ヤシの葉に覆われた道の先には・・・



ヤップ島の伝統文化

石貨が並んでいますコイン



昔は、お金として使われていた石貨

今は、貨幣ではなく冠婚葬祭時の儀礼的贈答品として使われているようですハート



大きい石貨は、直径1メートルを超えます。

真ん中に穴が空いているのは、丸太を差して運ぶためです



コイン石貨ロードコイン

実際に見たかったので、感動しましたラブ




途中、マングローブの群生を見る



こちらの広場は、ヤップ島の人達が集う場所だそうですバレエ

休日は、バーベキューをしたり、釣りをしたりと楽しく過ごすそうですバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右




ヤップ島は、ノー・スネークヘビ

危険な蛇や爬虫類は生息していないそうです


ノー・スネークは嬉しい口笛




こちらも集会所



最近、新しくしました



柱に描かれている魚が可愛いうお座



マグロかなはてなマーク



新しいので、建物の中も綺麗です!!



中にも魚うお座うお座うお座




3時間のヤップ島観光もそろそろ終盤ですやしの木


州都コロニアへ戻ってきました車



ヤップ・リビング・ヒストリー・ミュージアム



ミュージアムには、ファルーもあるし・・・



石貨もありますコイン


時間のない人は、ミュージアムでヤップ島の伝統文化に浸ってください爆笑