フィリピン・マクタン島 ダイビング1 ヒルトゥガン島 | スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと旅日記

スキューバダイビングと猫、日々の出来事もサラッと書いてます(・Д・)ノ

マクタン島 2日目


ダイビング準備中です照れ



この日は、マクタン島からヒルトゥガン島へ遠征します船


1本目 ヒルトゥガン


フィリピンといえば、ニチリンダテハゼ


早速会えましたOK


ヒメゴンベ

尾鰭の先まで、綺麗ドット模様が可愛いですルンルン


ヤマブキスズメダイ


カミソリウオ


茶色いカミソリウオは、見逃しそうになるえーん


コクテンフグ


ヒレグロコショウダイ


ツノハタタテダイ

大人になりかけねびっくり


チリメンヤッコ


あれはてなマークお初かも爆笑


ハナビラクマノミ


フィリピンで見ると、沖縄より綺麗に見えるのは気のせいですかねはてなマーク


ニセアカホシカクレエビさんも、しっかり共生してました飛び出すハート


ハマクマノミ


ハマクマノミは、どこの海でも襲ってくるアセアセ


クマノミ 


久しぶりのブラックタイプ合格


ミナミフトスジイシモチ


おぉ、可愛い子発見飛び出すハート


ホワイトストライプピグミーゴビー

めちゃくちゃ可愛いラブ


フィリピンのハゼといえば・・・


メガネベニハゼ



フィリピンといえば・・・


ヤマブキハゼも定番ですOK


ホシゴンベは、どこにでもいるねキョロキョロ


サンゴもりもり


サンゴの中では・・・


ヒラテンジクダイが住んでいます


ヒラテンジクダイ お初ですお祝い

とても綺麗ですラブ


水面では、ロウニンアジが群れていました指差し

凄い数です爆笑


ツバメウオの群れも来ました


久しぶりのフィリピンでダイビング

ちょっと緊張気味の私ですチュー