奈良へ行こう!!! | ゆきちのブログPartⅡ

ゆきちのブログPartⅡ

エアロビクスのインストラクターを生業としております。
毎日のちょっと嬉しい事を書いてみようと思います。
宜しければ暇潰しに遊びに来て下さいね!

こんばんは🌙😃
ブログを書いていない間にも遊びには行ってまして😁😁
ちょっと前に行った奈良への旅のまとめを少し。

小学校の修学旅行以来の奈良の大仏様に会いに愛車で出かけました。
ランチの時間が決まっていたから滞りなく回る為に早起きをして出発したはずが。。。
高速を降りて目に入ったのは『本日、奈良マラソンの為規制あり』のお知らせ。
なんと!!!
奈良駅前は車両規制のまっただ中ガーンガーン
車が入れないから直ぐに携帯で調べて規制のかかって無い奈良駅の2つ前の駅に車を止めて近鉄に乗って目的地へ。
奈良駅に着くと沿道にはたくさんの人で埋め尽くされていました。

こんなにたくさんの人が一度に走る景色を初めて見ました❗️❗️
凄い人波にびっくりです。
「頑張れーー」と声をかけながら目的地の大仏様に向かって歩きます。


奈良公園の鹿の多さにびっくり!!!
おしりが白くて可愛かったです💕
とても大人しくて近付いてくれるから触り放題❗️❗️ラブ
鹿せんべいは買ってないけど~口笛



とにかく東大寺は大きいびっくりびっくり
その迫力に永い歴史を感じるパワースポットです。




当然、鼻の穴も通って来ました😽
思ったより狭くて、へっぴり腰ですが何とか抜けて良かったーー笑い泣き笑い泣き

日頃の感謝を伝えてお参りしてきました。
30数年ぶりに行った東大寺は少し理解も出来て楽しい旅でした照れチョキ