最近… | 頑張れ私!

頑張れ私!

3人の子の母で、強迫性障害を患っていて今、治療中です。強迫性障害のこと、子育てのこと、日常のことなどを気ままに書いていこうと思います。それから時々、大好きな嵐ちゃん、智くんのことも書いてみようと思います。

お久しぶりですニコニコ


みなさんお元気ですか?

私はボチボチかなぁ


更年期もあるのか身体がダルい日や

動悸がする日があったり…


これは強迫性障害からか

急に不安なったりする時もあったりして…


へバーデン結節で手の指は痛いし悲しい


でも、ボチボチやってます


でも…最近、なにもかも嫌になる時があります

なんで、私だけ仕事して家事もして

もう少し手伝ってよーって思って…


今は、1番上の娘と主人と3人暮らしで

3人とも仕事してて

確かに私はパートで勤務時間は短いけど(5時間)

家事はほぼ私…

主人は、休みの日の夜ご飯は作ってくれるので

それは感謝しています


でも…作るのみ!

その後のお皿洗いはしてくれません

もちろん1番上の娘も…


娘にいたっては

ご飯やお皿を運ぶだけ

本当に気が向いた時の(本当にたまーに)

休みの日に夜ご飯を作ってくれることはあるけど


何ヶ月に1回だろう(笑)


娘は在宅ワークで朝もゆっくりで

私の方が早く出勤するから

洗濯物ぐらい干してくれてもいいのになぁって

思うけど

私が家を出るぐらいの時間に起きてきます


やれる時間があるのに

なかなか手伝ってもらえないのは

辛いです悲しい


やってほしいと言えば

2人ともいい顔はしないので

言いたくないし…


でも私ばっかりちょっと不満ってイライラしちゃって

だからもう、なにもかも嫌になっちゃって


愚痴ばっかりで、ごめんなさいアセアセ

吐き出せたから少し楽になるかな