小樽限定♪北菓楼「果樹園の六月」 | さむいとこの生活

さむいとこの生活

観光気分で北国の生活をつづります。すきなもの、旅の記録も。

先週、ひとりで小樽を散策してきました(ひまなもんでにんまり顔



札幌⇔小樽間は、海沿いを行くので(電車でも車でも)夏場はすごく気持ちがいいですかお




ひとりアイスsei(六花亭)



雪やこんこのアイス♪おいしかった~♪





中心街は海外からの方が多すぎて、ちょっとゲッソリ。



お会計の順番とか全然守ってくれないしお腹パンパン




なので、帰りは人の少ない通りを歩いたら、新たな発見があって楽しかったです♪





お土産は何にしようかなぁ~と北菓楼を試食しまくってたら、おいし~!!



イイモノみつけました。





小樽店限定の「果樹園の六月」 1200円


六月のお菓子というわけではないようです、、、(先週買いました)


カンタンに言ってしまえばリンゴケーキなのですが。

ずっしりしっとりで、チーズケーキみたいなタルトの中身みたいな!(表現力なし)


とにかくおいしいです♪


日持ちもするのでお土産にも良さそうです。



北菓楼と言えば、バームクーヘンもおいしいので次回から小樽に行ったら迷いそうです笑う




↓最近おひとりさま好きな私にクリックしてくれたらうれしいです。

さむいとこの生活

Android携帯からの投稿