おススメされたラーメン屋、炎神 | さむいとこの生活

さむいとこの生活

観光気分で北国の生活をつづります。すきなもの、旅の記録も。

札幌に来てからというもの、やっぱりラーメンはできる限り食べておこうと、ちょくちょく出かけています。





狸小路にある「炎神」さんは、札幌人におすすめされたお店です。





店内に入るとなんだかかなりスタイリッシュびっくり



ラーメン屋でスタイリッシュってどうなの~と思いつつ、案内された2階はカガミ張りびっくり





こちらは、私がいただいた一番人気「炎の味噌ラーメン2012」


スープにじゃがいものペーストが入ってるらしいです。



なので、けっこうどろっとした感じですが、味噌が強いのでしつこくないラーメン





そして、こちらは主人がいただいた「炎の味噌ラーメン2011」



こちらは、2012のジャガイモなしバージョン。(写真の違いがあまりわからない、、、)



2011の方がスープがどろっとしてない分あっさりいただけて、飲んだ後にも良さそうです。




最近、ニンニクどっさり入ったラーメン多くないですか?!



ココのは入ってない?もしくは少なめなのかも?新鮮♪




どちらもおいしかったです♪




↓クリックしてくれたら、うれしいです。

さむいとこの生活



炎神 (エンジン)

北海道札幌市中央区南二条西4-4 狸小路四丁目商店街



地下鉄大通駅・すすきの駅より徒歩 3分




Android携帯からの投稿


すすきの駅(市営)から226m