昨日は お友達の家を、お片づけしてきました~音譜



ベビーサインの講師をしていて、第2子がお腹の中にいる妊婦さんの

 


あかねちゃんは、幼稚園頃からの幼なじみラブラブ



ブログはこちら→ベビーサイン講師 おだあかねのブログ



ベビが生まれる前に家を片づけたいとの事。



お手伝いしてきました~ドキドキ





1F和室の押し入れ


before


ベビが生まれたらリビング隣接の和室で寝起きする為、この押入れが主要な物入れスペースになりますビックリマーク



おむつに着替えにタオル類・・・様々な用品が増えるので、それらを収めるスペース作りです!!



まず全部物を出しますニコニコ




当分出番のない物がたくさんありました!



ベビーガード ・ 扇風機 ・ 夏用のゴザや寝具類・・・・



それらは2階に移動。



残りはこれだけひらめき電球(布団・服類以外)




3色のシートは仕分け用シートですビックリマーク



奥から 青:不要物  緑:たまに使う物  赤:良く使う物



不要物は処分なので、押入れに戻すものは、緑と赤の物だけです。



after

すっきり音譜



下段の空いたスペースには、同じような引き出し収納を収める予定!



おむつや着替えなどが入れられます。



上段の右にもラックを置けば有効活用できますにひひ




あかねちゃん、DIYが得意なので、スペースにあった棚を自分で作っちゃうかも・・・・目




心配なくらい働く妊婦です汗




その後洗面所もやりました音譜

before


↓↓↓↓↓

after

ラベリングは基本!!



基本、無駄な物が少ない家だったので作業も楽でしたニコニコ



必要・不要を分ける 『整理』 は出来ているので



使いやすいよう物を収める 『収納』 のみの作業という感じかなラブラブ




やっぱり、必要なものだけに囲まれてくらすと片づけるのも楽ですねぇ~音譜




出産までにキッチンや2階も片づけちゃえるといいな~ニコニコ





おみやげに、自家製梅酒を頂きました~!




夏に漬けて楽しみにしていたのに、妊娠でお預けになっちゃった梅酒ちゃん得意げ




代わりに頂いちゃったラブラブおいしかった~ラブラブ!