整理収納アドバイザー | あかねのブログ

あかねのブログ

ブログお休み中です

ベビーサイン講師@前橋のおだあかねです。

土日の大雪、みなさん大丈夫でしたか?


先日、整理収納アドバイザーの岡田さん(ゆきちゃん)が来てくれました♪

ゆきちゃんは、幼馴染で。頼れるおねえちゃん!です。(同級生ですがw)



ママさんたち、整理収納!って興味ないですか?
部屋を広く・使いやすくしたい!てみなさん思いますよね?
てことで、岡田さんにお願いしました♪

何をしたか?というと。

まず、和室の押入の使い勝手を良くしたい!
ぐちゃぐちゃしたものを全部だしまして…

仕分けです(>_<)

よく使う、たまに使う、使わない(いらない)に別ける。

たまに使うのがほとんどでした。

この使用頻度によって収納先が変わってくるわけです。

全部を捨てなくても、しまう場所を変えればすっきりするんですね♪

すごい!!!

なるほど~(^^)/


こうなりました!!!!!


押入れです(^^)
たまにしか使わないお客様布団などは、別収納へ~♪

これから使用頻度の多くなるものだけにしました!!



 → 



こちらは、浴室の脱衣所です。

整理しているはずなんだけど・・・。

なんか、使い勝手が悪いので・・・・。


 → 


脚立などを使わないと届かない上の段は、取りやすいように

取っ手のあるBOXに変更!!

白に揃えたかったけど、子供二人分の着替えはわかりやすいように

カラーを分けてみました!!


スッキリ!!


今回は、1階をきれいにしました~。

次回は、2階を!!

赤ちゃんが生まれる前に、お願いしちゃおうかしら??


整理収納アドバイザーの岡田さんのブログはこちらひらめき電球


私が気に入っているのは、ファイリングのこと!!

色々な収納術が載っていて参考してます(^^)♪