大山さんちの中華そば | ユキノのツブヤキロク

ユキノのツブヤキロク

ツブヤキロク=呟き記録
生まれ育った石垣島からアメブロ書いてるよー\(^o^)/

こんにちは花
なかなかブログを更新しないユキノだよ昇天

いやぁ、ほんとすみません。
時間に余裕が出来ているはずなのに、時間に追われる日々を送っていますよ魂が抜ける
もう少しで落ち着くと思うから、気長に待っててね!(誰に言ってる)

***

という事で、新栄町にある『大山さんちの中華そば』さんへ行ってきたよールンルン
めましてのお店ですーよだれ


帰ってきて知ったけど、昨日まで長期(?)休暇をとっていたそうで。
たまたま「行ってみよう」って行ったら今日から営業再開だったんだってーよだれ
めちゃくちゃタイミングよしこでした飛び出すハート


\特製 塩ラーメン/

人気NO.1と書いてあったので即決!
食べてみて納得。
これは食べやすい!
濃ゆすぎないスープ、良い!
鶏チャーシューと豚チャーシューの食べ比べも出来て、良い!
味変のゆず胡椒を入れたら、またこの味が合って美味しいわけ!!
ゆず胡椒なしだったらあっさり系の塩ラーメン、ゆず胡椒入れたらピリッとくるけど香りの良い塩ラーメンになるのよ。
麺ももちもちで美味しいのよだれ

うわー…
これはハマったかもしれない…

\醤油セット

こちらは主人が選んだ醤油ラーメンと鶏チャーシューごはん。
セットメニューです飛び出すハート
鶏チャーシューごはんか豚チャーシューごはんを選べますよよだれ

この醤油ラーメンもね、濃ゆすぎないの。
そして鶏チャーシューごはん、良い塩加減ニコニコ

全体的にあっさりしているんだね。
味くーたー(味濃ゆいの)が好きな私ですが、あっさり系も良いじゃんキラキラって教えてもらえましたわ。

新栄町は行動範囲じゃなかったので、こんな素敵なお店があった事すら知らなくて…魂が抜ける
心なしか店内には常連さんばかりだった気もします。
リピートします、しますよこの味は。

またお邪魔します。
今度は限定のラーメン食べるぞ!
ごちそう様でしたっ