胸が痛いと身構える | ユキノのツブヤキロク

ユキノのツブヤキロク

ツブヤキロク=呟き記録
生まれ育った石垣島からアメブロ書いてるよー\(^o^)/

ぐもみハート
↑最近言ってなかった(笑)

なんかね、たまになんですけど胸が痛くなるんですよ。
昨日も久しぶりにこの痛みがきまして、仕事お休みしました真顔

娘ちゃんを妊娠した頃から月1回…って訳では無いのですが、たまーに胸が痛くなる。
パイというか、筋肉なのかな。
専門家では無いから詳しくはわかりませんが。
ずーっと痛いわけじゃないんです。
前屈みになった時、とか。
座っている時、とか。
重いもの持ってる時、とか。
ほんと色んなタイミングで痛くなる。
深呼吸をすると、ちょっと苦しい…というか、深呼吸しにくい感じ?
こんな事今まで無かったのに…

やっぱさ、胸が痛くなると…こわくなりません?
止まるのか?私の心臓…って。
まだまだ生きたいんだけど?
やりたいこと山積みなんですけど?
って。
いずれは行くであろう天の国、まだまだそこへ行く気は無いんだよ。
にーにーが呼んでるのか?って、たまに思っちゃう。(兄は他界しています。)

不安になってしまうから、もしもの事を考えてしまって…



病院行って診てもらってるんですよ。
2、3回は行ったかな。
全部違う病院。
そこで全くおんなじ事を言われるの。





痩せなさい。

と…


いやいやいやいや驚き
こっちは胸が痛くて病院来たのよ!
何かあったらこわいから!
まだポックリ逝きたくないのよ!

なのに、どの先生も「痩せなさい」としか言わんオエー

まぁね…年中デブですよ私。
小学生頃からずっとこうよ。
年中デブが今まで胸の痛みなんて感じなかったのに、急にきます?

確かに、今思えば妊娠中の体重が人生のピーク体重だったけども凝視
そこから落ちてきてるのにまだ痛みます?

痩せるしかないと言われ、痛み止めを処方されるだけの私。
薬のおかげで痛みもやんで前と変わらぬ生活に戻れるわけです。
でもさ、一生痛むんか?
定期的に脅してくるんか?
「痩せろー痩せろー」って身体が訴えてくるんか?
今までデブだったじゃん凝視
これ以上ならんようにしてるから痛みださないで。

身体と交渉の日々が始まりそうです。
(痩せろ)