韓国「福島汚染水騒動」は収束しない、根強い「日本だから信じられない」の声

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75511

2023.6.9(金)平井 敏晴

 

韓国「福島汚染水騒動」は収束しない、根強い「日本だから信じられない」の声

 

コメント347件

     qgh*****
IAEAの厳しい基準以上の希釈を行い 尚且つアメリカ合衆国でさえ問題無しと言い 更にはそのIAEA立ち会い監視の元での海洋放出作業だと聞いているんですが
それともコリ・ウォルソンから汚染水を垂れ流している自分達こそが世界最高水準だとでも言うのでしょうか?
それとこの件は確か韓国の原子力規制委員会でしたでしょうか
日本の海洋放出は何も問題はないと言う 公式のステートメントを発表している筈です
だから日本だから ではなく自らの国による公式発言をも否定しているんですよね。
これらはウソとかそんなレベルの話ではなく 国としての品格や信頼をも損ねていると言う事が全く理解出来ていないと言う証拠ですね。

    ちょっと一言
先日計算したところ、希釈して放流する時の放射線量は、トマトジュース(カリウムが多いので放射線が出る)の十数倍くらいです。
飲むんだったら十数倍は嫌ですが、海に放つんですからねぇ。
で、ジュースの「十数倍もある」と喧伝する人もいれば、「たったの十数倍か」と受け取る人もいるでしょう。韓国は当然前者。

uwk********
>IAEAの厳しい基準以上の希釈を行い 尚且つアメリカ合衆国でさえ問題無しと言い 更にはそのIAEA立ち会い監視の元での海洋放出作業だと聞いているんですが
仮に、これで韓国左派の人たちが「日本がIAEAに金積んだんだ!」とか、「アメリカにいくら金積んだんだ!」とか思い込んでるならお門違いですし、アメリカとIAEAをも貶めてることになりますね。

jag********
「日本だから信じられない」の声
日本に対して信じる気なんて、そもそも無いわね。日本側は理解してもらためにいろいろ対応もしてきたけど、やはり無駄骨か。野党や一部の団体といっても、単なる一部ではないしな。

otu********
まあでもこの件に関しては日本人でも信用出来ないと思ってる人は少なくない
科学的にどうのではなくケガレ信仰に近いものだと思うが
あとこの国で「政府を信用してます」と言うのは「無知で馬鹿です」と言っているに等しいという風潮が昔っからあるので、誰も日本の政治はしっかりしてるから大丈夫だとは言いません 官僚機構は評価してもいいし非難してもいいという風潮なんだけどね
でも政治家や政府は褒めたらアホ扱いなんだよね変な国

win********
彼等の目的は日本を批判することです。その理由は何だってよかったんです…。
だから日本がいくら正論を言っても批判を続けますよ…。

nes********
自国政府から集ったほうが早そうだが、それともキャンペーンで報酬を得ているか。
どちらにしても金にならなきゃ騒がないだろうね。

fem********
ユリコが煽った安全安心と一緒だ 安心なんて無理だ
安全なら基準満たせばクリアできる

はらへれほろ
彼方にとって、マウントを取れる材料であれば、信憑性なんてどうでもいいんだよ。
どうして日本のマスコミは其のことが理解できない?

kuz********
もはやただの感情論で喚き散らしているだけですよね。

jkc********
日本だから信じられない? いやいや日本国内では全員信じてますか?

もっと見る(5件)

a01********
自国政府がハッキリと「自国の原発からの方がトリチウム等の濃度は高い」と認めてるのに、ガン無視のダブスタで兎に角「日本が悪い」って結論ありきの感情論全開ですね。
野党とは言えこんなのを国民の半数近くが支持してる=次期政権ではこれが与党になる可能性大の国との関係改善なんて無理でしょ。

    *asu***
こっちが何をしたって、モンク言う構えで来てるんだから、文字通り、話にならない。

LED
日本は問題をはぐらかすために国内ではトリチウム(半滅期:12.3年)の濃度ばかり言い出している。
福島原発からの炭素14(半滅期:5,700年)の排出量は月城原発の120倍。
福島原発からのストロンチウム90(半滅期:28.79年)の排出量は月城原発の5400倍。
海は世界みんなのものだ世界を汚すな

pac********
でたらめの数字をコメントしてる、あちらのファビョリアンが湧いてますね!

zzb********
科学的根拠より、反日感情が優先します。

nrp********
放射能による怪魚伝説をまき散らせ、北朝鮮から韓国に指令、がバレた。


oya********
IAEAを無視!!反日の動きは自分の足元の汚染には目を向けず、日本の原発処理水に過敏に反応するのは、月城原発1号機から20年以上の垂れ流しの惨状から目を背けたいという意思の表れでもある。

    spt********
 あわよくば、賠償と謝罪と賠償を求められるので、嫌がらせは止められません。恐らく、何十年も続くでしょう。

syu&ta
お隣さんに何を言っても無理。ただ反日材料にされてるだけ。
(ジロタフ)と言うことわざが出くるぐらいやからね。自分がすればロマンス他人がすれば不倫
自国の原発で施設がひび割れして放射能を20年間垂れ流してたのをダンマリしてるぐらいやしね。
お互いに信用できないんやし理解を得る必要はないですよ。

rus********
お隣さんに何を言っても無理って意見に私も同感です。容易に反日に扇動されちゃうんだぜ

無無無
真実を追求する事が出来ないから、”永遠に”ノーベル賞を受賞できない。(*^▽^*)www

ves********
この共に民主党のイとかいう党首、ムンと同じで反日だけで支持を稼ぐ輩なので文と一緒に刑務所に入れないと日本はユン政権と交渉してはいけない。


Bourbaki
もうこの国と付き合わない方が良い。
尹現政権が経済的な理由で少し親日的な動きをしたから、岸田政権と外務省は日韓関係修復に信じられないほど前のめりだが、おそらく日本国民は大きな疑念を持っていると思う。
一度国際協定で定めたものを平気で覆すし、竹島は不法占拠のままだ。何が改善したのだろうか。国民は虚偽に満ちた歴史教育で反日を刷り込まれている。日本が困ることをすればこのくにの国民は溜飲が下がるのだ。
>韓国社会では「日本だから信じられない」
⇒これこそこの国を表すものである。どこが親日であろうか?事実さえ通りはしない。

    q28********
 いい歳した人がプラカード持って真面目な顔して見てて恥ずかしい。いつまでもやってればって感じ

kma********
韓国との関係を修復する必要がどこにあるのか、本当にわからない。もういいじゃん「こっち見んな」で。
国民同士の文化交流はどんどんやればいいけど、政府としてはNGでいいよ。

*****
大嫌いな国に執着し自分の人生の貴重な時間を費やすって本当に馬鹿らしいと思うのだけど。面倒くさいねぇ

exz********
俺も韓国はまったく信用してないしハングル文字の食品は絶対に買わないようにしてる。

aaf********
こちらこそ、韓国だから信じられないです。何度も裏切られましたし。気が合いましたね。

 

Sex, lies and video: Scandals rock K-pop world

メガネをかけたおじさん
科学的根拠の上では問題ないという見解が専門機関や専門家から次々に出てくる現状で、日本を非難する為には、日本だからという理由にするしかないところまできてきるんでしょうか?
日本だからという理由で非難するのであれば、いっそのこと日本との関わりを完全に無くしてほしいです。
日本と関わるから、日本だからという理由での非難がおこる。
であれば日本と関わらなければいいだけでしょと思うのですが…

    hoh*****
日本だから信じられないのではなく、日本が嫌いだから何でも難癖つけて反対したいだけ。こんな人達の意見なんて聞く必要なし。
もし国の正式な方針で反対するなら日本も相応の対抗をすればいい。一部が勝手にやってるうちは無視でいい。

pet********
とはいえ、関わり断ち切ったら、むしり取るものもなくなっちゃうから、そうはならんのよね

mwp********
韓国からの視察団も無視されているのですね。

haw*****
>日本だからという理由で非難するのであれば、いっそのこと日本との関わりを完全に無くしてほしいです。
韓国は「日本ストーカー国家」だから、韓国の方から日本との関わりをなくすことは未来永劫にない。
むしろ、日本が関わりをなくそうとしても、何かと絡んできますよ。
例えば、日本が韓国と断行すれば、「我が国と断行を行った日本」ということでさらに声を大にして批判を続けるでしょう。


mnrnomusan
425年前に李舜臣と云う方が、朝鮮半島で憤死した。韓国(朝鮮?)の英雄だと云う?
1598年、李氏朝鮮の将軍、朝鮮水軍を率いて日本軍(豊臣秀吉が送り込んだ主に加藤清正、毛利秀元らを中心とした軍勢)と戦った結果、奮闘するも戦場に倒れた方だ。
 同年に豊臣秀吉の死去によって、朝鮮出兵の野望が破綻し朝鮮半島から日本軍が撤兵しただけのことが史実だ。
秀吉没後1600年に関ヶ原の戦いに勝利した徳川家康は、征夷大将軍となり、以後260年余の永きに亘る徳川幕府を開いた。~明治・大正~昭和~平成~令和と世が遷り425年を経ていることになる。
 『韓国「福島汚染水騒動」』と何の因果関係が在るのやら、”トン”と理解に苦しむ。これほどの「歴史認識」の些末な扱いと関連付けに何の意味が見出せると云うのか?理解に苦しむのは1人個人だけなのであろうはずも無い。
 破廉恥な関連付けと言い掛かり、如何なものでしょう?!

nhx********
いいですね 日本だから信じられない ですって。どんどん声高にアピールしてロウソクデモぐらいまで行って欲しいですね。
いくら反日勢力団体が暗躍するお国柄とはいえ、そういう勢力団体をいつまでも許して置く市民自体が問題に思えます。そんな国益に明らかに反する勢力に何時までも影響されるなんて・・
国民主権となったはずなのにね・・無理なのかも知れませんね。

    横車押手野郎
ローソクデモをやりそうだけど、実効力が無い!
国民の健康を守る為には、漁港の閉鎖,魚市場の閉鎖(デモでの妨害行為含む)等の実効力のある行動を取るべきではないのかな?
末端の魚屋さんへの打ち壊しや食堂での魚類の強制廃棄指示位では焼石に水でしょう。

clock***
噂になったらそれが真実、というのは教育水準が低く貧しい地域ではよくある事です。教育水準というのはここ何年か見られる熾烈な受験競争で育まれるものではありません。それさえも貧しさの象徴です。つい100年前まで日本の弥生時代にも似た暮らしをしてきた地域です。弱者だから可哀そうだからと優しく接すれば接する程裏切られます。

 

 


kma********
世界の基準は「韓国だから信じない」ですけどね。

 


カエサル
文政権時代の左派はロシア、中国、北朝鮮寄りでありながらアメリカと同盟関係という矛盾を抱えた政権として日本を批判していたがこの「共に民主党」はロシア、イスラエル、北朝鮮、そしてアメリカ寄りというさらにとんでもない思想の団体であり過去の日本と中国による朝鮮半島侵略を批判することで成り立っている政党なのでとにかく難癖つけてくると思っておいた方がいい。
与党政権を批判する事でしか存在意義を見い出せないその結果が日本批判なのでありこの政党はそれで成り立っているので決してやめないのである。
批判する事が存在意義という政党が身近にもあるがどちらも自分たちのご都合主義で国にとって不利益な存在という点では似たようなものを感じる。

毎日妄想
ヤフ内では韓メディアが猛威を振るっているが、日本メディアは韓国内で処理水や徴用工、慰安婦問題などを持ち出すと入国拒否されるのを恐れて、韓国内では何も言わないのが手に取るようにわかる記事だ
>私の教え子の汚染水放出に質問に(IAEA)の評価を自分で調べろと言わずに「不安なら日本に行かない方がいいよ」とアドバイスする。

nob********
まあ子供のころから反日教育受けてるんだから、そうなるんだろう。だからIAEAみたいな機関が存在する。仮に日本は信用できないとしても、IAEAまでそうだとすれば「K原発はどうなの」となりそうなもんだが、いつまでたってもそうはならない。相変わらず「日本は」だ。非科学的と同時に理論が破綻している。何も知らない一般人ならいざ知らず、堂々たる全国メディアまでがそうだ。ただ反日という目的だけで議論しているようにしか見えない。

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓