「反日不買運動」の2年で投資も雇用も喪失!
韓国が“脱日本”を進めたら世界が“脱韓国”になっていた

https://www.fnn.jp/articles/-/203961

7/1(木) 18:31配信  1815
 
 
韓国半導体「脱日本」遠い道のり(2020年9月15日)
1,351,236 回視聴
2020/09/15 BSテレビ東京BIZ

 

 

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

去年7月に日本政府が韓国向けの半導体材料の輸出管理を強化して以降、国を挙げて関連する材料や製品の「国産化」に取り組む韓国。
文在寅 政権は、これまで進めてきた国産化の成果を強調しているが、今年に入り、日本からの半導体製造装置の輸入が1年前より80%近く増加しているという。
半導体の材料は、一部品目で国産化に成功したものの、実際に製造工程で使われるまでに至った国産製品はまだ少なく、脱日本依存の道のりはまだ遠いようだ。
専門家は、品質が重要視される半導体の製造工程で、国産化製品に切り替える難しさを指摘している。
このほか新型コロナウイルスの感染拡大で注目を集めた韓国企業の大ヒット製品について解説する。
 


トト |
韓国が脱日本で頑張っているのだから、日本も脱韓国で応援してあげましょう。
これから日本は台湾と関係を築き未来志向で発展していけば良いと思います。
返信115
共感/    40346

反対/    488
 


    aaa |
    個人的にはBTSみたいな奴らに1円でも稼がせたくない
共感/         1791

反対/        20
 
 

    下衆仕置人 |

    都合のいい時だけ不買の奇声をあげてるだけ。
日本の半導体は欲しいし過酸化水素も譲って欲しいし日本で就職もしたい。
その場しのぎの言い逃れに付き合うつもりはありません。

共感/         1341

反対/        9
 
 

    ku****** |

    初心貫徹は大事です、
是非とも日本製品ボイコットは続け、間違っても日本観光したいなんて思わないでください、
福島の震災を揶揄し、オリンピックの妨害、旭日旗の言われない非難、自称日本軍に連れ去られた慰安婦と自称強制徴用された募集工、韓国と付き合っているだけで未来のむかつきリスクが増えるだけです、
お互いの為です、
お願いですから日本ボイコットを続けてください、
日本否定は国是でしょう。

共感/         1300

反対/        7
 
 

    tkm***** |
    韓国製のスマホは、まだ見かけますね。
    減らしましょう。
    日本の不買運動は、静かに長く、です。
共感/         1297

反対/        7
 
 

    セルティックス |
    >韓国が脱日本で頑張っているのだから

    頑張っているなら
    東京オリンピックのボイコットは勿論だが不買運動するなら日本製品の輸入禁止法案作り 
    行かない運動するなら日本への渡航禁止法を作り 
    旭日旗が嫌で放射能が心配なら現代・サムソンの倉庫に溢れるに日本製の部品試薬の焼き討ち
    これぐらいは最低やって欲しいな
共感/         989

反対/        25
 
 

    ej_***** |

    実際、DIY用の工具とか消耗品とか10年くらい前まではコリア製が多かったけど、ここ最近はほとんど見かけなくなったな。
脱韓国は着実に進んでいると思う。
次は脱中国だな。

共感/         881

反対/        8
 
 

    fob***** |

    自社の製品に自信があるのなら、GALAXYにちゃんと、「サムスン」のロゴを入れてほしいです。
CMでも、メーカー名を入れないから、間違って買ってしまう人がいます。
携帯各社も、GALAXY、LGをやめても、全然問題ないと思います。

共感/         832

反対/        6
 
 

    ワンコ |

    「日本依存の構図」という日本の上から目線なのはちょっと違うし、韓国のプライドを無駄に傷つけたくは無いな。
そして、ここの記事のような楽観視はしない方がいい!
というより、日本の国民感情をしたフェイク記事じゃ無いのか?
日本離れしようとNO JAPANの機運はいまだ根強い、だから我々日本人は粛々とNO KOREAを進めるだけだ。

共感/         705

反対/        11
 
 

    lea***** |
    いまだに日本企業に韓国へ進出しようとしてる企業がある事が驚き。
    あんな事をちょいちょいやられたら迷惑千万だろうに。
共感/         642

反対/        4
 
 

    tn0***** |

    これが相手の変わらぬ本性だと認識するべきで一切の譲歩はしないと強い意志を持つ事です。
これを怠れば元の木阿弥(The wheel comes full circle​, 도로 아미타불)になる。
そのうちにどこからも相手にされず孤立します。
孤立とは恐ろしい事で滅ぶ事を意味します。

共感/         508
反対/        5

    もっと見る(105件)

      
eke***** |
韓国の人みんなが日本製品を嫌がってるんだから、日本も協力して禁輸とかしてあげれば、喜んでもらえるんじゃないかな。
返信53
共感/     27614

反対/    309
 


    luc***** |
    鬼滅もプレステ5も核心部品もセンサーも買わないでくれ。
    日本との一切の物流をなくしてほしい。
    TPPにも絶対に入ってくるな。
共感/         787

反対/        7
 
 

    nab***** |
    韓国の皆さんが喜んで頂けるのでしたら日本はできるだけ協力できるとイイですね。
共感/         789

反対/        6
 
 

    Basq |
    日本は韓国からの輸入が全て無くなってもピクリとも困らないしね。
共感/         688

反対/        7
 
 

    tn0***** |

    いくら相手が関係改善を求めて来ても、こちらは簡単に許し元に戻しててはいけません。
相手の本性は十二分に解ったはずで、大統領が変わろうとも二度と騙されてはいけません。

共感/         542

反対/        3
 
 

    yan***** |
    とにかく頑張って踏ん張って、互いに反日反韓の継続努力をしましょう!
    これを機に背中に平気で銃口を向ける奴らとは絶対に縁を切らないと!
共感/         447

反対/        5
 
 

    mel***** |
    そうですね、韓国に輸出しない・韓国から輸入しない…これを徹底しましょう。
    あちらはノージャパンなのだから何も困らないでしょうし、こちらも韓国と取引しなくても困らない。
共感/         459

反対/        5
 
 

    lpr***** |
    面白い人たちだよね、不買運動して自分達の首を絞めるなんて。
    最近は下火になったようだけどもっと頑張らないと、苦しむ姿が見たいんだから。
共感/         339

反対/        4
 
 

    yam***** |
    せっかく不買運動やっているのだから、最後まで貫き通せよ。
    最近は就職も日本企業が人気らしいけど、間違っても日本に頼ってこないでほしい。
    っていうか、よくもまぁこんな図々しい事ができるものだ。
共感/         317

反対/        0
 
 

    ruk***** |
    それより久々にイオンへ行った
    化粧品コーナーが大変なことになってた
    韓国コスメがゴールデンラインに勢ぞろいだった
    Kは隙をついてK商品をわんさか輸出しているよ・・
共感/         346

反対/        1
 
 

    倉田周203 |
    え!禁輸ですか?うーん、何輸入してましたっけ?全く思い出せない♪
共感/         365
反対/        5
 

    もっと見る(43件)

    nanasi |
    韓国では「日本は屈服した」と与党幹部が言っているようだが。。。
    数字を見ると冷徹な現実が浮き彫りになっているが韓国民はこれでよいのだろうか。
    ともかく、日本はこれを契機に韓国との距離をとり続けてほしい。
    仮に次の大統領が親日的な動きをしても、いずれ反日政策に転換する。
    韓国民にとって反日は国家統合に必要なイデオロギーなのだから。
    返信36
共感/         23073
反対/        482
 
 
        nadesiko |
        >やがてまた中国の属国に戻るよ。

        2000年もの間、隷属してましたからね。
        中国の役人も今でも属国だって発言してましたね。
        日韓併合はたったの35年。
        その間、奴隷制があり男尊女卑がひどかった国に
        奴隷制を廃止し男女ともに平等な教育を施し効率的な農業を教え インフラを整備してあげたんだけどずーっと日本は恨まれてる。
        慰安婦像を世界に立てまくり旭日旗でいちゃもんつける。
        メリットは多少あってもデメリットのほうが大きい。
        もういいかげん断交(break off relations)でいいよ。
共感/             546
反対/            6
 
 
        kun***** |
        そうですね、韓国は信用できない国と日本にしっかりと植え付けて頂きましたからね、文(Moon)政権には。
        例え政権が変わったとしても、韓国を見る日本人の目は10年以上は大きくは変わらないでしょうね。
        何度も言ってますが、レーダー照射事件での現政権の開き直り姿勢がとどめでしたね、
        未だに公式謝罪もされませんからね。
共感/             470
反対/            2
 
 

  (レーダーのブログ記事)

防衛省がレーダー照射の動画公開

4,995,183回視聴

2018/12/28 SankeiNews

 

 

 

 

Englishversion (modchannel)→ https://youtu.be/s93-l68D3Eo

 

防衛省は28日、韓国海軍の駆逐艦が石川県・能登半島沖の日本海で海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、哨戒機が撮影した当時の映像を公開した。

韓国側がレーダー照射の事実を否定するなど日韓の認識に食い違いが生じていることから、公開に踏み切った。

 「FC(火器管制)レーダーを探知」

 「めちゃくちゃすごい音だ」

 韓国側は一切のレーダーの使用を認めていないが、映像にはレーダー照射を受けて緊迫する自衛隊員の様子が生々しく映されている。

映像は13分7秒。

防衛省は公開したものと同じ映像を在京の韓国大使館を通じて韓国側に提供した。

 映像では、哨戒機は最初の照射を受け、回避のため旋回して距離をとった。

状況確認のため、右にもう1度近づいたところで再び照射を受けた。

照射時間は読み取れないが、防衛省によると「それぞれ数分間」に及んだ。

自衛隊幹部は「意図的な照射であることは明白だ」と指摘する。

 映像には、哨戒機から駆逐艦に対し「韓国海軍艦艇、艦番号971」と英語で計3回呼びかけ「貴艦の行動の目的は何か」とレーダー照射の意図を確認する場面も収められている。

駆逐艦からの応答はなかった。

韓国側は「通信強度が微弱で『コリアコースト』という単語だけを認知した」としているが、そうした場面はなかった。

 また、韓国側は哨戒機が駆逐艦の真上を低空で通過する「異例の飛行」を行ったとも主張しているが、哨戒機は駆逐艦との間に一定の距離と高度をとっていた。

防衛省は「国際法や国内関連法令で規定されている高度と距離以上で飛行した」と説明している。

 岩屋毅防衛相は28日の記者会見で、映像公開の目的について「海自が国際法に従い、適切な行動をとっていたことを国民に理解してほしい」と語った。

「大事なことはこの種の事案が二度と起こらないことだ。

防衛当局間の意思疎通や交流を前向きに進めていきたい」とも述べ、再発防止を訴えていく考えも示した。

 韓国駆逐艦によるレーダー照射は、20日に能登半島沖で発生。

防衛省が21日に公表し、韓国側に抗議するとともに再発防止を求めた。

韓国側は24日に「一切の電波照射はなかった」などと主張したが、防衛省は25日に「火器管制レーダー特有の電波を照射された」と反論する声明を発表するなど、日韓の言い分が食い違っていた。

27日に開いた初の実務者協議でも溝は埋まらなかった。 

(映像提供 防衛省)

 
 
        tn0***** |
        こちらは相手の横暴ぶりに愛想をつかした。
ホワイト国から韓国を除外した時から一切の譲歩はしない。
かれらが真っ当な道を進まない限り関係改善はないという政府の考え方です。
二度と中途半端な対応はしないと言うことです。
共感/             323
反対/            2
 
 
        紅ズワイガニ |
        憲法にも反日が書いてあるみたいですし。
共感/             320
反対/            1
 
 
        86GT |
        >韓国では「日本は屈服した」と与党幹部が言っているようだが。。。
        数字を見ると冷徹な現実が浮き彫りになっているが韓国民はこれでよいのだろうか。

        昔の軍国?日本と同じ大本営発表か。
        賢い、彼の国の民の皆さんこの程度の与党政府に騙されてはいけませんよ。
        また世界は、客観的に彼方方を観てますから、品位・教養を高め、冷静に行動される事が
        良いのでは?と思いますね。
共感/             184
反対/            9
 
 
        膠侍 |
        >企業の経営者を厳しく締め付ける法律が次々に韓国で制定された

        労働者の権利を優先して企業に負担を強要するという,いかにも「人権派弁護士」の発想。
        まぁこの考えも全否定はしない
がバランスを欠いた政策は破綻するわな。
共感/             133
反対/            1
 
 
        qau***** |
        Nanashiさん御存知だと思いますが南朝鮮憲法に反日の条があるのですよ!       
        根本的に付き合うのに無理があるのですよ!よくこれ迄、付き合いをしてきたな!と
        多分、輸出入では日本の出超が40年以上続いていて沢山儲けさせて貰ったから国交断絶で完全に付き合いを断てば良いのですが!
共感/             142
反対/            3
 
 
        acc***** |
        政権末期の反日転換は、もはや向こうの基本手順ですね。
共感/             139
反対/            3
 
 
        Hawaii |
        韓国の政治家と嘘垂れ流しのメディアが今の日韓関係を作った。
本当は国民同士そんなに嫌っていたわけではないと思う
だが、特に韓国のお年寄りは日本びいきの人も沢山いたと聞いている。
それなのに反日教育を続け長い時間をかけて日本を憎むように仕向けてきた政治家は本当に罪だと思う。
共感/             52
反対/            1
 
 
        wrs***** |
        〉一人当たりの実質GDPは日本は韓国に負けてるんだよね

        一人当たり実質GDPはまだまだ日本のほうが上ですよ、あと購買力なんとかGDPで韓国が日本を超えたとかいうアホもいます
が それは対した指標ではないです
物価が高い韓国がちょっと数字が高くなるだけです
共感/             64
反対/            2

        もっと見る(26件)

    ayz***** |
    政権が代わったら日韓関係は元に戻る
    若い世代は日本が好き
    日本は韓国ブーム
    色んな日本のマスコミの扇動がありますが、
    韓国の若い世代が旭日旗燃やしたり破ったりテコンドーで蹴り破ったりするのを見ました
    日本人にも一部韓国好きな人がいるかも知れませんが、8割はよく思っていないのが事実
    日本人は【信用】を大切にします
    韓国が失った信用を政権が代わったからといって、取り戻せるはずがありません
    返信52
共感/         14043
反対/        195
 
 
    oaknctzxj |
    日本に依存している国が反日を繰り返せば力を失うのは当然の事。
それにしても、最近、彼の国のメディアが、一斉に日本との関係改善を図るように誘導する記事内容となっているので要注意だな。
日本としては彼の国と関係改善しても失うものの方が大きいので、今までの様に反日色の強い記事の方が良い。
    返信14
共感/         10336
反対/        122
 
 
    kan***** |
    そりゃ企業は進出してください、ただし日本からの部品輸入はしないで、なんてことを言ってくる変な国に進出しようなん企業はそうはない。
    理由を調べたら、どう考えても自分で火種を巻いて、自分でぶちぎれているのだからなおさら。
    返信8
共感/         7933
反対/        108
 
 
    trn***** |
    日本の企業も遠慮なく前の5割り増しくらいの価格で売ってやれ。
またいつやられるか分からないからな。
売るんだったら2倍の価格とか徹底的に足元見た価格にしてやれ。
将来の保険と思えばそのくらいは必要。
    返信10
共感/         7485
反対/        104
 
 
    uso***** |
    国を挙げて日本の若者層がターゲットにされていて、成功している現状が危険なことに変わりはない
    返信8
共感/         5738
反対/        112
 
 
    soj***** |
    韓国の飯が旨くてよく行っていたけど、別に好きなわけではないんだよね。
    日本の事が嫌いなんだから、もっと嫌ってもらって良い。
兵糧攻めはここからですよ。
欲しくなってから本気で取り上げる事です。
    返信26
共感/         5635
反対/        216
 
 
    tec***** |
    韓国自身大丈夫ですか。
実際に通貨危機になれば日本が、も困る。
反対に混乱するのは、困る。
日本が、本当に困るのは韓国ではない。
日本で反日プログラムを実施したり税金逃れをしたりするロッやヤマに民放TVの乗っ取りなどニトリなどパチンコ関係者もいれて税務調査して。
日本の資産家20位に日本人は、半分もいない。
固定資産税の免除や水道料金の免税や特権を廃止する。
通称名で会社を作るのを法律で廃止して。
    返信20
共感/         4575
反対/        354