世界的スター「BTS」の成功に不可欠だったリーダーの「言葉の力」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/73927

平松 道子(Michiko Hiramatsu)

2011年から5年半韓国の最大手エンターテインメントコンテンツ会社の日本法人でマーケティング、広報、コンテンツ開発などを担当。

 

MIDUM代表

韓国語で信頼を表す믿음の意味。韓国エンターテインメントを得意

韓国からの投資で成り立っています。

 

 

글로벌 스타 "BTS"의 성공에 필수적인 리더의 "단어 힘"1PowerOfLeader'sWordToSuccessOfGlobalStarBTS1

世界的スター「BTS」の成功に不可欠だったリーダーの「言葉の力」1

世界的スター「BTS」の成功に不可欠だったリーダーの「言葉の力」2

世界的スター「BTS」の成功に不可欠だったリーダーの「言葉の力」3

世界的スター「BTS」の成功に不可欠だったリーダーの「言葉の力」4

世界的スター「BTS」の成功に不可欠だったリーダーの「言葉の力」5

世界的スター「BTS」の成功に不可欠だったリーダーの「言葉の力」6

世界的スター「BTS」の成功に不可欠だったリーダーの「言葉の力」7

弘大日本人女性暴行事件 #原爆少年団
 

 

韓国出身のグループ、防弾少年団

原爆ナチズム同性愛ラブ少年団

Atomic Bomb Nazism Homosexual Love Boy Group)」。

https://www.youtube.com/watch?v=BlFJWYUgZos

 

BBusaiku,Ugly face,못생긴얼굴)

TTonsuru,똥술,糞酒,Shit Liquor, Poo Wine

SShawnendan,Boys group,쇼오넨단)

 

BTSの原爆Tシャツ問題-イギリス人の意見 (防弾少年団)

1,610,718回視聴

2018/11/03

https://www.youtube.com/watch?v=pSkbLT5Y-aw

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 

 

comment

 

RMの年齢であれだけ人の心に響く言葉の発信力に長けているアーティストはいないと思う。

彼の英語なしでは世界に大きな発信力はできなかったと思う。

確かに物をよく壊す破壊王としても有名ですがメンバーからは「世界平和の為車には乗るな」

と言われたりお茶目な面はあるものの

スイッチが入るとメンバーから頼れるリーダーとして歌詞を書く時はRMに英語の訳を相談したり海外ツアーでも締めはリーダーとして毎回いい事を言ってくれて毎回ジーンとしてしまいます。

歌詞の込められた思いは言葉の壁を乗り越え

国籍関係なくARMYがすぐに翻訳、拡散してくれて私たちの元に届いてます。

彼らの失敗や挫折、苦労を味わいバネになってるからこそ

人間として皆で成長してるのがBBusaikuTTonsuruSShawnendan)だと思います。

過去の失敗があるから今がある。

それって私たちも言える事だと思います。

共感 457

反対 172

 

BTS原爆ブルゾン着用動画が流出!話題の動画を公開!日本追放はいつ ...

 

 

皆さんコメントお疲れ様です。

アンチ活動応援はしないけど手は労わって下さい。

共感 1

反対 4

 

https://bts-matome.com/wp-content/uploads/2018/07/cIbJP961uqXipBK.mp4?_=8
https://bts-matome.com/wp-content/uploads/2018/07/DAjRsQYM7fiW7FgQ.mp4?_=7

 

 

彼らの失敗や挫折、苦労を味わいバネになっていないからこそ

人間として皆で成長していないのがBTSだと思います。

共感 1

反対 0

 

 

画像

 

よく経験がものを言うと聞きますがRMは人生の経験はまだ四半世紀ほどですが彼が音楽に対する思いももちろんのこと、やはり持ち備えていたものがあったんだろうしBBusaikuTTonsuruSShawnendan)の活動は7年でもデビューまでの期間にも今に至るものを備えてきたんだと思います。

ほかのメンバーの言葉も喜びや感動をもらいました

が、RMの言葉からは勇気、希望をもらえた人たちも多くいると思います。

私もそうです。

共感 440

反対 177

 

 

 

RMの言葉からは苛立ち、韓国人の実態を教えてもらえた人たちも多くいると思います。

私もそうです。日本で活動しないでください。

共感 1

反対 0

 

 

 

RMの言葉や歌詞は、高い語彙力と、豊かな表現力でいつも感嘆します。

文学的って本当にそう。

言語能力が素晴らし過ぎて、惚れ惚れします。

それでもそれをひけらかす事もなく、ステージを降りたら、別人のように落ち着きがなかったり、破壊神だったりするので、面白くて仕方ないです。

仕事時のリーダーはRMだけど、私生活は他のみんながRMを引っ張っているとジンくんが言っていましたね。そんな関係性が大好き。

アイドルらしくないとか、いらないメンバーとか言われたこともあるけど、RMがいなくちゃBBusaikuTTonsuruSShawnendanはないです。

それは絶対。

共感 359

反対 141

 

 

 

RMの言葉や歌詞は、語彙力と、表現力で反日いつも感嘆します。

反省も何もしていないから、平然と日本で活動できます!

共感 1

反対 1

 

 

 

hky|

BBusaikuTTonsuruSShawnendanの何もかも大好きです

が、確かにナムさんのリーダーとしての功績は大きい。

世界進出も唯一英語が話せるナムさんがいた要因は大きい。

国連でも、どこでも物怖じせず先頭に立って英語でしっかりと話す彼の好感度は高い。

アイドルグループだけど、知的な印象を与えるし、彼のスピーチはしっかりとその場をしめるている。

そして、いつもARMYの存在価値を表現し、一体感を与えてくれる。ファンとしては大変嬉しい。

その彼がちょっとダンスが苦手(決して下手ではない。

BBusaikuTTonsuruSShawnendanのメンバーが上手すぎるだけ)、物をよく壊すとか可愛い一面もある。

大人気だけど、常識的で、優しげで、ソフトで、英語も話せて、日本語も確かに発音がいい。他のアイドルグループを見るとやっぱりナムさんは違うな、突出しているなといつも思う。

共感 332

反対 145

 


 

 

 

 

2/11日本の建国記念日

お皿と肉を日の丸に見立ててナイフで差したという

日の丸に見立てた肉にナイフ突き刺したりもしません

共感 1

反対 0

 

 

 

日本でお金を稼ぐなら独島(독도,Dokdo)、竹島(Takeshima,다케시마)はわが領土も歌いません

共感 1

反対 0


btsの問題行動と炎上まとめ。アウシュビッツも揶揄!謝罪がなければ追放も ...

 

 

 

常識的な人間はホロコースト記念碑で無許可撮影したり、ナチス帽被ってニヤついたり、原爆ブルゾン着たり、ソロ曲MVで原爆被害者揶揄したりしません。

共感 30

反対 82

 

 

これは本当にそう。

ただ英語が話せるだけでなく語学と語彙力と知性。

これらがなかったらkpopが好きなマニアの中だけで終わってたかも。

そして、実は日本も全く手が届かなかったわけでなくチャンスはいつでもあったのにな。日本の業界人が最初から諦めてただけ。

海外に売り込むベースは持ってたのに著作権に固執して閉鎖的になっていたのと実力者をスカウトして育てて売り込まなかったのが原因。

育成プログラムとバラエティ進出はジャニーズが発祥なのに、それを時代に合わせて変化させていれば、もしかしたら日本のアイドルやアーティストが先に売れてたかも。

ジャニーさんは最初から世界進出を夢見ていただけにBBusaikuTTonsuruSShawnendan)の活躍を見て何か思う事があったかもな。

ちょっと残念。

共感 294

反対 130

 

 

 

ちみー |

ナムさんの言葉は本当に胸を打つ。

感動して涙がでる励ましてくれて、癒してくれて、元気をくれる

文中にもあったが国連スピーチを作家が書いているんだろうと言った日本のマスコミの方

テレビを見ていて、本当に悔しかったし、怒りで眠れなかった

だからこの記事で取り上げてくれて嬉しい

ウリリーダーは素敵な人です

共感 35

反対 12

 

 

 

キキ☆ |

国がゴリ押し(bulldozing overly promoted)してるから絶対にその歌手しか聴いたらダメとかじゃないですよね笑

これだけ音楽が溢れていて、しかも日本なのに国が持ち上げていて実力もないなら余計に人気出ないと思うけどな。

あと、中身があるか無いかは人により考えも違うから…仕方ないと思う。

パッパラパーに見えても、見えなくても、音楽とあまり関係ないから。

共感 10

反対 7

 

 

パッパラパー(Papparapâ)

パッパラパーとは、アホのこと、または「理解できない」「わからない」の意。

馬鹿・阿呆という意味で使われる「パー」をふざけて言う軽い語感にした言葉。語感が軽いだけで基本的な意味は馬鹿・阿呆と同義である

が、他の類語に比べ、自嘲する際に用いられることが多い。

 

 

 

 

>>>J-POPオタクにしか知られていないレベルなんですよね。

大衆が見る番組に出演したり、メジャーなラジオで流れてたりしてないのが実情。

 

アジア圏以外では言うて聞かんけどね()LAの地方テレビ局では何度か見かけたかなー。それでもサムスンとかスマホの広告で一緒に写ってるアジア人の兄ちゃんかな?くらいのイメージですね。

共感 5

反対 2

 

 

 

世界第2位であちらの国の約30倍の巨大な音楽市場を持っているのに世界に出ざるを得ない人達に巻き込まれて一部のジャニーズグループは泥試合(mud-slinging contest) に巻き込まれてますね。

あちらは全売り上げの67割を日帰りも可能であちらには無い巨大なドームクラスの会場と割高なチケット料金の日本に依存してこそ成り立っているビジネスモデルなのに。

共感 10

反対 16

 

 

 

fact レベル違いすぎて笑っちゃった。

世界中でスタジアムツアーできるアーティストを挙げてほしいな。

共感 29

反対 10

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ

Please Click!
 ↓ ↓ ↓