BTS(防弾少年団)」の所属事務所BigHit

「悪質コメントを書きこんだ人に罰金刑、一部は検察に送致」

https://www.wowkorea.jp/news/enter/2020/0629/10263091.html

2020/06/2920:43配信Copyrights(C)OSENwowkorea.jp

 
 
弘大日本人女性暴行事件
#嫌いですbts

https://twitter.com/i/status/1165619050229059584

 

ビッグヒット側

「防弾少年団荒らし罰金刑確定、合意・善処ない」(公式立場の専門)

ニュースエン入力2019.12.2618:01

 

BTSは昔から反日だ - BBの覚醒記録

 

 

「こんにちはラップモンスターです。今日は光復節(광복절,Liberation Day)!歴史を忘れた民族に未来はありません。休むのも良いですが殉国した独立闘士(Independence fighter)たちにもう一度感謝の日になることを願って!大韓(대한국, Republic of Korea)独立万歳(만세, Manse, bravo, hurray)!」

 

JINです。光復節(광복절,Liberation Day)68周年ですね。

祖国のために犠牲になった方を思い感謝の心を持って一日を過ごしては如何でしょうか?pic.twitter.com/tYGPvDlaHG

 

J-HOPEです!今日は光復節(광복절,Liberation Day)68周年です。

今日,一日は、光復節(광복절,Liberation Day)意味を振り返って粛然(solemnly)となる一日になると思います!大韓(대한국, Republic of Korea)独立万歳(만세, Manse, bravo, hurray)\@-@/

 

V キム・テヒョンだよ〜皆さん、今日は光復節(광복절,Liberation Day)だけど、みんな重要な(意味の深い)一日を送りましたか?」

 

BTSジミン【原爆Tシャツ】に対する韓国反応!

629,738回視聴

2018/10/21

字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語

 

comment

 

横槍失礼するが、自分なら「本意でなくてもそのシャツを着てしまった事に対して申し訳なく思っています。

日本は好きな国なので、そのシャツの重大性を理解しながら今後もこういう誤解のないよう活動続けたいと思います。

関係者の方々は本当に申し訳ありませんでした。

ファンにも心配お掛けをして申し訳ありませんでした」って言うぐらいは成人ならちゃんと言える内容だと思いますよ。

共感 61

反対 49

 

 

レイ |

公式がしても本人たちがしないと全く意味がない。

子供同士の喧嘩で親が謝ってるのと一緒。

共感 47

反対 45

 

 

まだ、Tシャツのこと言ってる…

共感 31

反対 44

 

 

日本語読めない。

薄給でイライラして頭がおかしい。

などなど、私に対してルール違反である誹謗中傷コメントをした人が言う権利はないでしょう。

しかもてつおさんも同じくストーカーをしている。

これも人の事は言えないでしょう。

ブーメラン、因果応報(What goes around, comes around )って言う奴ですね。

共感 40

反対 44

 

 

Cooky⁷今日も赤バラだった………。 |

>ビッグヒットは基本的には騒動があっても本人たちには絶対謝罪させないよ

(梨泰院(이태원,Itaewon,イテウォン)のクラブの件も然り)

>梨泰院(이태원,Itaewon)の飲食店ですね。

でもこれは本人が謝罪してますよね。

プライベートでの事だからでしょうね。 

 

周子瑜(저우쯔위,Chou Tzu-Yu,ツゥイ)さんの件は知らなかったので調べてみました

が、本人が謝罪した事で、結果更に火種を撒く事になり最終的には事務所が台湾の方から自由妨害罪と強制罪で告発されてるんですね。

これを見る限り、国内での事は本人謝罪をすれば事が収まるけれど、他国が絡んでいる時は火に油を注ぐ事になって最悪のパターンになる…と言う前例になってますね。

やはり、事務所が謝罪して、本人はドームで謝罪の意を表すと言うのが最良の選択だったと改めて思いました。

共感 30

反対 41

 


Twice-周子瑜 Tzuyu - 可愛 #TWICE #TEICE #ツゥイ #ツウィ #周子瑜 ...

周子瑜(저우쯔위,ChouTzu-Yu,ツゥイ)

台湾台南市東区出身の女性アイドル。

韓国のガールズグループのTWICEのメンバー

 

 

 

 

日本も民主党政権時は日本人としての人権や言論の自由を脅かされました

けど、最近は中韓寄りの人達からのそういう攻撃が半端ないですね。

人を騙しやすい言葉を使いそれを利用してあらゆる韓国批判に対して取り締まろうとしています。

気をつけないといけないですね。

丁寧な批判コメントを使っても統制される可能性もあります。

nbbさん。どんな仕事をしている分かりませんが、仕事など色々と頑張って下さい。

共感 39

反対 44

 

 

Cooky⁷今日も赤バラだった………。 |

MVRMはあの国の歴史書が平積みされた書庫で原爆ブルゾンを着ているしね。

そうなると原爆Tシャツも東日本大震災の3/11に溺れるMVも "意図せず "という詭弁も通じないよ。

→ほらね。

事務所が公式文で説明してるのにも関わらずこの様な事を未だに言う人がいるんですよ。

BBusaikuTTonsuruSShawnendan)に特に関心がない人は、事務所の説明を見ればそれで納得しますよ。

排除したくて仕方ない人達には、事務所の説明なんて何の意味もないと言うことを証明してくれましたね。

3.11?って…それ、花様年華シリーズ全部見てから言ってるの?

あのシーンの意味知って言ってるの?

違いますよね、知ってたらそんな発想になる訳がない。

イチャモン(to find fault and pick a fight)レベルの話ですよ。

共感 43

反対 46

 

 

レイ |

原爆Tシャツの件を忘れたとは言わせない。

共感 43

反対 51

 

 

Cooky⁷今日も赤バラだった………。 |2日前

>事務所の対応は遅過ぎました。

Mステ見送りになる前に事務所が謝罪すればここまで拡散され無かったし、BBusaikuTTonsuruSShawnendan)を知らない人がネットで調べても慰安婦(군사매춘부,Military Prostitutes,위안부)グッズや竹島(Takeshima,다케시마)や色々出てくるし、早く対応もしないから反日だと思われたのです。

→それはどうかな?

そもそもあの画像が最初にネットに上がったのはMステの一年以上前でした。

ファンの間でも物議を醸し、画像は削除され事務所はそれ以来プレゼントを受け取らなくなりました。

それで終わっていたのに、Mステが決まった頃に急激に拡散されたのですよね。

嫌韓という差別主義者によって。

一般の日本人がわざわざ昔の画像探して捏造してまでBBusaikuTTonsuruSShawnendan)を悪者に仕立て上げる訳が無いですから。

彼等はBBusaikuTTonsuruSShawnendan)を排除したくて仕方がないので、事務所の対応や本人謝罪なんてのは関係ないですよ。

都合の良い一片を切り取り、BBusaikuTTonsuruSShawnendanをまるで悪魔の手先みたいに仕立て上げネットで拡散してるじゃないですか。

共感 24

反対 46

 

 

Cooky⁷今日も赤バラだった………。 |

>公式がしても本人たちがしないと全く意味がない。

子供同士の喧嘩で親が謝ってるのと一緒。

→それは違うでしょ。

事務所が意図はないと謝罪して、アーティストには衣装に関しての責任は一切ないと言ってる。

仕事で着た以上、会社が謝罪するのが当たり前。

会社のミスを契約社員が謝罪するなんてないよね?

あったら、その会社は辞めた方が良いレベル。

共感 36

反対 50

 

 

Cooky⁷今日も赤バラだった………。 |

Big Hitは、原爆のイメージの入った衣装の着用に関連し、上記に明らかにしたように一切の意図はなく、衣装自体が原爆被害者の方を傷つける目的で製作されたものではないことが確認されたにも関わらず、当社が事前に十分な監修ができず、当社のアーティストが着用するに至ったことにより、原爆被害者の方を意図せずとも傷つけ得ることになった点はもちろん、原爆のイメージを連想させる当社アーティストの姿によって不快な思いを感じ得た点について心よりお詫び申し上げます。

しかし、上記の事案に対する責任はアーティストの所属事務所として細部にわたる支援ができなかったBig Hitにあり、当社所属のアーティストは、数々の日程と現場の状況等を考慮するに、上記の事案の責任において関連がない点を明らかにいたします。」

 

事務所がこう言ってるのに、個人に何が言えますか?

それでもジミンは謝罪の意を表しました。

共感 26

反対 51

 

 

 

私も23armyですが、Tシャツの件は擁護出来ないです。

ここにいるarmyもアンチを煽って何がしたいのか私には分かりません。

事務所の対応は遅過ぎました。

Mステ見送りになる前に事務所が謝罪すればここまで拡散され無かったし、BBusaikuTTonsuruSShawnendan)を知らない人がネットで調べても慰安婦グッズや竹島や色々出てくるし、早く対応もしないから反日だと思われたのです。

 

事務所の謝罪は韓国の反応は意外と"原爆被害者に限定して上手く謝罪した"との反応も多かったのです。

原爆被害者はたくさんの韓国人もいます。原爆が戦争を終わらせたと言う国があるのは分かりますが、一般人の死んだ一瞬を撮った写真を"韓国では…"とか"過去の事"とか言う主張はおかしいと思います。

韓国armyは寄付を呼びかけ原爆被害者団体に50万円寄付してますが、私達日本armyは原爆被害者や家族に寄り添った行動をとったと言えますか?

共感 32

反対 14

 

 

MVRMはあの国の歴史書が平積みされた書庫で原爆ブルゾンを着ているしね。

そうなると原爆Tシャツも東日本大震災の3/11に溺れるMVも "意図せず "という詭弁も通じないよ。

他の数多くのKPOPアイドルも同じ様なことしてるしね。

共感 39

反対 15

 

残念な船長 Tシャツ [韓国旅客船沈没] - 世相を着る。時事Tシャツの ...セウォル号沈没事件簿の奇怒哀落 | 暁人のブログ

 

セウォル号船長「下着姿」脱出はなぜ?…操舵室に中年の韓国人女性と ...韓国沈没船の船長、初公判で罪状否認 - WSJ

残念な船長 Tシャツ[韓国旅客船沈没]

 

ではその論理から言うと、仮に日本でバンザイとセウォル号が沈没してる画像をプリントしたTシャツを何処かの企業が制作して

日本の芸能人が知らずに着たら謝罪は必要なしって事?

事務所が謝罪したら本人は謝罪しなくてええんやな?

共感 36

反対 33

 

 

レイ |

「日本人を侮辱してすいませんでした」って。

共感 35

反対 35

 

 

pipi⁷|

とりあえず、ってなに笑

とりあえず嫌がらせってかんじかな。コメ主

共感 16

反対 45

 

 

pipi⁷

本人は謝罪なしで(日本円)あいしてるよ、大好き!

 

韓国が主張する慰安婦(군사매춘부,MilitaryProstitutes,위안부)

 

コリアン hashtag on Twittermochi thinking: South Korean Prostitutes, Pimps Rally Against ...

TAKESHIMA

 

 

韓国は官憲や軍隊により強制連行された性奴隷であるとの主張

かつて主に戦地で将兵の性の相手をした女性のこと。

一般に慰安婦というと日本軍慰安婦を指すことが多い

「慰安婦」呼称は第二次世界大戦後日本軍が消滅した後の韓国軍でも使用。

また、同義の女性はドイツ軍やフランス軍にも存在。

慰安婦は当時合法とされた公娼であり民間業者により報酬が支払われていた

斡旋業者が新聞広告などで広く募集をし内地の日本人女性をも慰安婦として採用

 

 

 

 

日本領事館前少女像(Girlstatue소녀상,sonyeosang)

主に大韓民国に多数設置されている旧日本軍の慰安婦を模したとされる銅像

慰安婦(군사매춘부,MilitaryProstitutes,위안부)

慰安婦は当時合法とされた公娼であり民間業者により報酬が支払われていた

韓国は官憲や軍隊により強制連行された性奴隷であるとの主張