[キム・ドンホの世界経済見通し】
ポピュリズムで財政使い果たして、若い世代搾取する
【中央日報(JoongAng Ilbo)】2019.12.23 00:27
김동호(Kim Dongho,キム・ドンホ)記者  |
 

ジョンウォンチェク弁護士"ムン政府最大の危機は、ポピュリズムだろう"
2020/05/04
https://www.youtube.com/watch?v=i6VxMVM-NRk
字幕ー設定ー字幕(1)ー自動翻訳ー言語
 
韓国でも安心できない
 
現政府に入って急激な最低賃金引き上げ、生産性を無視した週52時間制の強制、最高税率引き上げ(法人税22→25%、所得税40→42%)は、ポピュリズムの流れをそのまま反映している。
 
韓国でも政府現金支援増えて
 
 
問題は、財政である。
財政だけ健全ならば当然福祉を増やさなければならない。
だが、そのような状態(都合)ではないならば財政を使い果たして国家依存度だけ高まって経済がアザができる。
김광두(キム・クァンドゥ)国家未来研究院長は、財政投入乱発に対して
「麻薬薬物の味を興味覚えることだろう」と一喝した。

 予算審査会議録さえ残さないで超法規的に作られた予算だ。 ここには外相なら小島取って食べるという発想そのままだ。

現政府は野党を排除したまま512兆ウォン規模の2020年予算案を可決通過した。
この過程で、憲法と国会法は無視された。
予算審査議事録さえ残さず超法規的に作られた予算である。
ここでは、外傷であれば小島取ってソード食べるという発想そのままだ。

今年の累積財政赤字はすでに45兆5000億ウォンに達したのに政府は、来年の60兆ウォンに達する赤字国債の発行を計画している。
各種手当として支給する現金予算55兆ウォンをカバーすることになる金額である。

租税負担率急に増え
 
 
 
その負担はそっくり今の30・40世代とその子供たちが背負うことになる。
国内総生産(GDP)に対する国家負債比率が今年37.1%で、これらが50・60世代になると、100%に達することになる。
ギリシア、スペインでも国家負債比率が40%から100%に到達するのにかかった時間が10年度にならなかった。

ちょうど完了大統領直属政策企画委員会は、福祉を拡大するため法人税率・付加価値税率を上げて租税負担率を昨年20.0%から2045年の25%まで高めようという普遍的症状案を公開した。
 少子化・高齢化の動きが取れなくどん底に陥って1%台の低成長で企業が生存自体を確信しにくい時点で出てきた福祉拡大政策である。

フランスでも、年金改革に陣痛の産みの苦しみを経験して、スウェーデンでさえ法人税を30%から21.4%に下げ福祉を減らすところに韓国はポピュリズムの影を追っている。
将来の未来世代の搾取はここで停止しなければならない。
その代わりに、規制・労働改革で将来の未来世代が暮らす空間を作ることが、政府の役割である。

김동호(Kim Dongho,キム・ドンホ) 論説委員,記者
 
 
必ず私たちの大韓民国の未来を見るようで気持ちが墓下妙ですね
車(茶,チャアム)岩貧しいかわいそうな私たちの2030世代...
自分たちがどんな政権を支持しているのどうか、後ほどには分かるつもりで
その時はすでに遅れたことをどうするが,かわいそうな世代...
承認  60
反対  0


公務員でもないのに、公務員年金改革しようとしていた朴槿恵(Park Geun-hye,박근혜,パク・クネ)を憎み、足首を握った 文在寅(Moon Jae-in,문재인,ムン・ジェイン)支持するやつらもいる。
このような愚かな人間がよく良い暮らしを購入する資格あるか?
愚かさの代償は不幸(學校)である。
 福が出て行く。あまりにとても愚かならば...
承認する50
反対する0
 

信じられない世論調査だが...
当面その場は国が滅びないからただ無料福祉にはまって中毒して、次の世代の血を食べ吸い込んでいて無料の金に拍手していることだ.. 。
答えがない。
輸出は10%も減り、商店はドアを閉め、大統領という(のは)地横になることは地価好きな兄当選させようと
不正選挙ジ操作質でもしてあるのにも、
曺国(Cho Kuk,조국,チョ・グク)守護代噛んだ大ゴマ文(門)ムン月窓(ウィンドウ)ダルチャンの犬豚たちが半分にも溢れる世の中である。
次の総選挙が大韓民国の未来を分ける分岐点があろう。
次の総選挙で自由右派が勝利して洗える。
この文在寅(Moon Jae-in,문재인)ギャング処断できない場合、大韓民国は死亡宣告を受ける日になるだろう..。
賛成47
反対する0


        政府が国民の財布に現金挿してくれる数字が1200万人を超えた」とします。
この国がアルゼンチンとベネズエラの道を歩いているのは確実に見えます。
政府から与えお金で生きていく人は、下痢国が滅びるもポピュリズム政権を取ります。
この1200万人は、大韓民国有権者の約30%にもなります。
これだから、この政権の限りない無限の実情と経済外交破綻にもかかわらず、来年の総選挙で保守派勢力が勝つのか難しいかもしれません。
本当に戦慄が感動的な感じになります。
    承認する29
    反対する0


    手段と方法を分けなかった選ばないそのよう権力は甘いもの。
全斗煥(Chun Doo-hwan,전두환,チョン・ドゥファン)も、経済政策はよく上手だったというのが経済学者たちの評価なのに、それらを打倒の対象とした執政権586は、全斗煥だけでも、はるかにできなかったアイロニー皮肉。
賛成44
反対する0


    無料で화(ファー,怒り)与えるという政治勢力が必ず勝利して国は滅びることになる
賛成43
反対する0


    努力して富を勝ち取ることがなく、男南から与えられる富(部)は、与えられる源が消えることになれば、奈落の地獄に落ちるしかないのだ。
その源泉だといったのが糊戸口ではない以上、いつまでも糊戸籍ことをするのだと考えるのか?
賛成43
反対する0


次は、。物事がこじれる꼬레꼬레아/코레코레아(Correa / Corecore,コレコレア)一見で分かるばればれだよ。...物事がこじれる꼬레꼬레아/코레코레아(Correa / Corecore,コレコレア)ジュゴン。
    承認する34
    反対する0
 

꼬레꼬레아/코레코레아(Correa / Corecore,コレコレア)
キリバスにおいて、性の乱れた女性のことを指す俗語。
元々は漁師として上陸する韓国人男性に対して売春を行う女性(te korekorea, korakorea girl)を指すものであった


        ソウル無償給食が開始だったという事実を記憶してこそ忘れてはならない買う。    
    承認する31
    反対する0
 

        愚かな群衆のせいに恨むすること容易ですね。
ところがせいで恨んでばかりいるしかない
縁も뻔히(ポンヒ,確かに)とても明らかに絶壁崖に行くことが見えます。
まず先に私たちの周りの人、特に子供たちに良識分別力ある教育が必要です。
選挙のほか小市民ができる最大値だと思います  
    承認する30
    反対する0