聯合ニュース

文在寅(Moon Jae-in, 문재인)大統領が原則を貫いたおかげで

両国関係は破局を免れた」

https://sincereleeblog.com/

 20191122

 

 

 

ThanksMoonRelationshipBetween2countrieEscaped2

 

私が知っている限り、文在寅(MoonJae-in, 문재인)大統領の原則とは、

「日本が輸出規制(管理見直し)を解除しないとGSOMIA延長は無い」

でした。

でも、そうではありません。

イーデイリーの記事によりますと:
 

日本政府

「韓国輸出規制を維持。会話は試したい」

https://news.v.daum.net/v/20191122190715021

[イーデイリー]バンソンフンアンスンチャン記者2019.11.22


「輸出規制基本的な立場を維持。対話の道開いておいて」
「輸出規制関連、韓国と局長級対話計画」
安倍「韓政府の戦略的判断。韓国日本・日本米韓国韓連帯の重要 
日本外務「GSOMIA終了一時停止であるだけ。完全に延長されなければ

 

(그래픽=연합뉴스)


韓国政府が韓国日本軍事情報保護協定

GSOMIA)を終了しないという方針を日本政府に伝達した。

日本政府の3大半導体品目対韓国の輸出規制と関連して、

世界貿易機関(WTO)に提訴手続きも中断することにした。

 

しかし、日本政府は、輸出規制に関連して、

基本的な立場には変わりがないという立場を出した。

ただし会話の道を開いておきながら、今後の交渉の余地を残していた。

安倍晋三首相は「韓国が戦略的な観点から判断した」

とやや言葉を慎んだ。

 

<・・22日、日本のNHK放送と日本経済新聞などによると、

日本経済産業省はこの日の輸出規制と関連して、

個別の品目別に審査した後に承認・許可をする

基本方針には変化がないと明らかにした。
 

しかし、

韓国政府と局長級で会話をするという意味を明らかにしたとNHKは伝えた。

韓国がWTO提訴の手続きの中断など、関係改善の意志を示しているだけに、

対話することに決めたと説明した・・>

 

これと関連し、日本経済新聞は

「韓国政府が当初23日の深夜効力を失うする予定だった

GSOMIを終了させないという方針を日本政府に通報した」

として「韓国政府は、協定の延長を条件に、日本政府に輸出規制の撤回を要求した」

と報道した。

 

これにより、両国は、輸出管理政策と関連して、

課長級準備会合後局長級対話を推進する計画だと新聞は付け加えた。

韓国日本貿易管理の局長級政策対話は、

過去20166月を最後に3年以上開かなかった。

 

共同通信も日本政府筋の発言を引用して、

「(韓国政府のGSOMIA終了撤回は)

韓国の輸出管理とは別の問題という日本の立場は全く変わらなかった」と

言いながらも"(韓国との)対話はやっいく」と報道した。

 

ニュースが伝えられた後、安倍首相は仕事帰りに、記者たちと会い

「北朝鮮への対応のために、

日本韓国、日本米国韓国の連携と協力が非常に重要である。

今回韓国もそのような戦略的な観点から判断をしたと思う」

との見解を示した。

 

茂木 敏充(Toshimitsu Motegi)日本の外相も記者たちに

GSOMIAと輸出規制の問題は全く関連がない」

と線を引いて、

「韓国の康 京和(Kang Kyung-wha, 강경화)長官と会談の日程を調整している」

と述べた。

 

河野太郎防衛相は「終了通知が一時停止されたものと理解している」

とし「GSOMIAにしっかりとした形で延長されることが重要であると思う。

日本米国韓国3国が連携をして厳重な安全保障の状況に対応していきたい」

と述べた。

 

 

安倍晋三首相。 (写真=AFP PHOTO

バンソンフン(bang@edaily.co.kr

 

韓国人のコメント
 

見ろ。日本猿がこういう刺し身費やすだ。
自分たち紙は安全保障理由しながら規制して。
私たちに軍事情報も与えろ。
これではないのか?
BlackGoMuSin

推薦     1149  反対  17

政府支持します。。外交は国益のためにすること..
幸福指数
推薦    322  反対  156
 

ファン街はただそのまま黄教案(Hwang Gyoan,황교안)で
今日も退勤仕事断食か?
太陽
推薦    159  反対  29
 

日本が交代取り下げるだめです

撤回しなければ終了すると停止し思わずフッフ(笑)
最後のチャンスと名分が、日本に与えるふりをすることフッフ(笑)
イ・スファン
推薦     63  反対  10

文在寅(Moon Jae-in, 문재인)大統領様...

GSOMIA中断疑いの余地がなかった....

妥協の余地こんな言い訳は聞きたくなかった.....失望残念だ...
リンスンパパ
推薦    49  反対  6
 

日本が先に尻尾を下ろして規制解く時間を要請したとする。

しかし、信じていないので、もし約束守らなければすぐに終了するという。...
ゲーム終了...完勝である。
審判の日を君は知って分かるのかいる
推薦     70  反対  28
 

負けたこと合って降参と違ないだろうことで包装するな
側本メディア特筆大書することだ

輸出規制を解除しなくて猶予決定受け入れたと
むかつく腹が立つが、といい韓国政府
本当に支持撤回だ
Aeolos
推薦     49  反対  13
 

失望がっかりです。ドアの政府。
BMTECH
推薦     50  反対  16

ああ本当に屈辱的であるㅜㅜ

会話は試してみるのに、私たちはうつ伏せになっては格好ねㅜㅜ

文在寅(Moon Jae-in, 문재인)

韓国人すべてを日本の前にうつ伏せになって祈るようにさせた┬┬
有機ノンゴムテンイ

推薦    30  反対  6
 

日本がだめ回しニュー明日もキャンセルしろ
チョリチャン鉄ちゃん
推薦    19  反対  0
 

今日から文在寅(Moon Jae-in, 문재인)支持撤回だ
徳おかげが
推薦     18  反対  3

こうする方法分かった..

日本軍やつらとそういえば何をするのか..はやく終了しろ..苛立つ迷惑な

モンユル
推薦     17  反対  2

これが何かですかよㅠㅠ

すべてのことあれあんなコトコトハン態度で私たち笑え見くびって見ている

GSOMIAなぜ撤退しないのですか〓〓
ただ私たちは愚かで見ているすべてのことは、..

アウ弟苛立って迷惑〓〓アウ弟....本当に...

推薦     13  反対  0
 

これのどこが「原則を貫いた」と言えるのでしょうか。

良いか悪いかを論ずる前に、

明らかに「原則どおりに行かなかった」

にしか見えません