文在寅(Moon Jae-in,문재인)のせいで
米国に見捨てられる
 核武装しかない
と言い始めた韓国の保守派
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/11111631/?all=1
2019年11月11日  鈴置高史Takabu-mi Suzu-oki
 
 
 
 

日本を攻撃する為に空中給油機が必要とアメリカに言い放ったのだから

アメリカからの技術供与は難しい。

そして独自開発をし始めたら

アメリカは韓国をイランや北朝鮮と同類とみなして

非常に厳しい経済制裁をすることになる可能性が大いに考えられる。
圧倒的な国力も信頼も無い状態で核保有は困難だと思う。

推薦  6801  反対  110
 

感情で動く国韓国。

今、世界の核保有国は核兵器を「抑止力」の位置付けとしていますが、

仮に韓国が核兵器を保有したらどうなるでしょう?
それこそ感情に任せてボタンを押してしまうのではないかと懸念されます。

私が思うに、世界中で一番核兵器を持たせてはいけない国です。

(北朝鮮よりも危ないと考えています。)
直近のイベントは、

GSOMIA破棄の撤回を1122日までにするかどうかですが、

おそらく撤回はないでしょう。
その後はアメリカとの分担金交渉です。

これも現政権が転覆でもしない限り飲むことはないでしょう。
いよいよ鈴置高史Takabu-mi Suzu-okiさんが以前から仰られている

「米国韓国同盟消滅」が現実のものとして近付いてきましたね。

推薦  6569  反対  140
 

まさになんとかに刃物だと言う気がする。

それだけは絶対許すべきではない。

日本米国は共同で彼らを力づくで管理下に置くことが必要だと思う。

推薦  5647  反対  312
 

日本米国を見限って、レッドチームに移行しても良んじゃないでしょうか。

信用出来ない相手を無理に味方に留めておく必要は無いと思う。
新しいご主人様が出来れば、

前の主人であるアメリカへの対応が楽しみになってきます。

きっと、アメリカを激しくバッシングするでしょう。
これを機会に日本も、真剣に国防意識を改めないと、

気が付いた時は後の祭り(That ship has sailed) になっている。

推薦  1497  反対  19
 

真面目な話 日本も核弾道ミサイルを保有するべきだと思う
周辺国の事情やアメリカの弱体化を考えると抑止力としての保有は必須だと思う
少子高齢化の現状で何時迄も高価な武器を購入することは不可能
原発の廃棄物の問題でプルトニウムの材料は有る
ロケット技術もイカロスの様に途中で起動修正出来るミサイルも開発可能
一番反対するのはアメリカだと思うが

良好な関係の今認めさせる事で安易に日本を攻撃する国は無くなる
勿論被爆国として悲惨な事は理解しているし二度と戦争はしない方がいい
でも北朝鮮や中国やロシアは脅威な事に変わりない
先制攻撃をしないと言う足かせの状態で核武装をするのは良いと思う

推薦  1459  反対  88
 

韓国は何をするか判らない。

そんな国に核なんか持たせてはいけない。
日本アメリカは何としてでも阻止しなければならないが、

かの国の韓国国民は許容するのだろうか?

注意深く見守る必要がある。
面白い状況ではなくなる可能性もでてきました。

推薦  1151  反対  12
 

核を持てば、敵対国に対しては、牽制になるけど……

それは、敵対してない国に対しても脅威と不快感を与えるものだ。
核を保有して、尚、国際的に孤立しないようにするためには、

工業的に確かな技術があるとか、

他国にない農産物なり鉱物があるとか、

世界に貢献してきた実績・歴史があるとか……
お国には、何があります?
まぁ……韓流(South Korean pop culture)アイドルは、

少しは需要があるようですが……

それだけじゃあね……
アメリカ以外も敵にまわすよ。
別に、どうなろうと構わないけどね。

推薦  1127  反対  15
 

反米国左翼政権になっても中国が韓国への圧力を緩めないのは、

韓国が完全に自らの軍門に降るのを待っているからである。

米国韓国同盟は中国からの圧力に対抗する唯一の保証だが、

GSOMIAの放棄で

それももはや風前の灯火(be in an extremely precarious position)となる。

その代替策が核保有なのだろうが、韓国で核武装論が盛んになることは、

長期的に見れば日本にとって良いことではないか。

中国ロシアと北朝鮮に続き、中国の軍門に降った韓国まで核武装となれば、

いかに能天気(easy-going)な日本人でも、

核保有を真剣に考えざるを得なくなる。

日本の核保有は、日本の最大の潜在敵国である

中国に対して、大きなけん制効果がある。

むしろ、韓国の核武装論が大いに盛り上がれと言いたい。

推薦  671  反対  32
 

常に狂った回答を出す者たちでやはり病理的な前頭葉に問題があると思う。

今までもそうだったがこれからはなおさら狂った者として扱うのが妥当と感じる。

アメリカは絶好のチャンスだから南北共焼き払ってもらいたいと思う。

よろしくお願いします。

推薦  622  反対  1320
 

韓国まで加えた核武装時代において、

日本国内議論として専守防衛に核能力は必要か否かの

現実論を目前に置く危険状況に対し、

本来、日本国憲法が問う防衛権発動義務の実効的責任のあり方が

直近事項となる。

冷戦の揺り籠から日本が目覚める大きな役割を果たすことは論を待たず。

そもそも非核三原則が大事なのではなく、

全日本国民を完全守護できるのかどうかが最大事であり、

技術的に核大国になること自体は容易な日本の選択が、

地球全土を射程に入れる完全核武装か、

核弾は使用しないが軍艦船のみ原子力化等に入るか、

あるいは全てにおいて完全非核武装大国として

圧倒的な通常火力性能開発と装備を開始するのか、

いずれ子々孫々に責任ある現実的防衛選択は避けられず、

現日本国民はその責任選択を急ぐことになる。

事実上決定済みのGOSIA破棄と非同盟安保関係解消の

完全デフォルトは、

侵略主義国家に囲まれる日本の新時代への号砲であることを気づかせる。

推薦  502  反対  13
 

GSOMIA破棄でさえ米国を激怒させるのに十分なのに
核武装なんて許すハズがありません
韓国軍部によるクーデターや
米国による文在寅(Moon Jae-in,문재인)

斬首作戦が実行されると面白そうですけどね

推薦  487  反対  20
 

米国ソ連冷戦以降、米国は世界の警察という役割を担うとしてきましたが、

トランプ政権はその役割を降りるとしています。

今まで日本が平和でいられたのも憲法9条のおかげではなく、

日本米国安保で他国が米国を恐れていたからです。

鳩山内閣時に普天間問題で日米関係を少し拗らせただけで、

すかさず尖閣諸島には中国船が大挙して押しかけ

北方領土にはロシア初のトップとしてメドベージェフが上陸しました。

竹島も話し合いすらできる状態ではないですよね。

残念ながらこのように現実の国際政治力学では経済力だけではなく

強力な軍事力を背景にしないと

まともな話し合いが出来ない状態になっています。

今後も平和な日本を望むのであれば、

むしろしっかりと防衛力を強化して

まともな外交ができる準備をすることが急がれると思います。

推薦  453  反対  6
 

この国韓国に核武装させてはいけない。

配備でとめて、運用管理はアメリカが単独で管理すべき。

推薦  397  反対  8
 

国連制裁に加えて、

やっぱり日本も独自制裁を行う必要がありそうですね。

早急に対応してほしいと思います。

推薦  384  反対  3
 

そうなれば、竹島奪還についてはアメリカからは異論はでない。
レッドチームからの防衛ラインは少しでも本土より離れてるほうがいいからな。

推薦  353  反対  5
 

簡単に核武装というが、そうなると国連から経済制裁を受ける。
デフォルトはより早くなる。

推薦  331  反対  3
 

かの国韓国は日本に30年ぐらい遅れて発展した国で

今まさに日本の80~90年代と同じような時期なのでは?

日本は欧米の圧力もありより自由主義化してきたが

残念ながら停滞している。

日本の停滞と中国の発展を目のあたりにしている

文在寅(Moon Jae-in,문재인)政権は

社会主義市場経済よりに舵切りしようとしているのでは。

自由主義、グローバル化が欧米が胴元のゲームだっ

(既に過去になりつつある)とすると

そういう判断もありかもね。

推薦  306  反対  24
 

文在寅(Moon Jae-in,문재인)大統領の計画通り、

米国韓国同盟は破棄に向かうでしょう。

その言い訳は日本の経済制裁だ、と言い張って、

韓国国民を仕方なく納得させるのだろうと思います。

長年の反日教育が今役にたっているのを感じます。

文在寅(Moon Jae-in,문재인)政権になっから

韓国がこの状況とは思いません。

成るべくして陥っている状況だと思います。

自由を愛する韓国の方にとっては悪夢の始まりでしょう。

推薦  247  反対  1
 

全て文在寅(Moon Jae-in,문재인)大統領の導き。

そのようになってよかったですね。

日本には永久に関わらないでほしい。

推薦  245  反対  2
 

まさにこれが、核武装した赤化統一のシナリオなんでしょうね?
こんな国韓国に核をもたれると、日本も持たざるを得なくなりますね。

推薦  225  反対  1