まだ私たちが生かされているということ、

 

 

 

 

家族がそばにいること、

 

 

 

 

 

 

 

自分の大切な人たちがまだ無事に生きていること、

 

 

 

 

 

毎日食べるものがあり、住む家があること、

 

 

 

 

 

 

普通に日常生活が送れていること、

 

 

 

 

 

自由に息が吸える空間があること、

 

 

 

 

 

 

その上で、日常を楽しむ時間が与えられていること、

 

 

 

 

 

自由に移動できること、

 

 

 

 

 

 

好きな物をお腹いっぱい食べられること、

 

 

 

 

 

大好きな人たちと会いたいと思えばいつでも会えること、

 

 

 

 

 

素敵な友達、隣人に恵まれていること、

 

 

 

 

 

 

今というこの瞬間を与えられていること、

 

 

 

 

 

自分を守ってくれている目に見えない存在たち、

 

 

 

 

 

そして、過去の自分と未来の自分、

 

 

 

 

周りにいる鳥、花、自然、

 

 

 

 

空気や水、光、風・・・

 

 

 

 

過去から現在までのすべての繋がり、絆、辛い思い出、楽しい思い出、体験、。

 

 

 

 

 

 

全てがいとおしい存在であり、大切な存在、

 

 

 

 

 

 

・・・そして大切な経験。

 

 

 

 

 

そのすべてに感謝ですねドキドキ

 

 

 

 

 

 


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

(過去の関連記事)