コロナ・ウイルスと最前線で闘っている医療現場の方々や区役所・市役所、保健所の人たち。そしてそれを支えるご家族や周りの人たち。



そして、彼らを支える別の業界の人々やその家族:


医療に必要な物資を作っている企業、

 
運送・宅配業者の方々、 

 
食を支えるレストラン・デリバリー産業、食品業界



そのシステムを支えるためのインフラ(電車・地下鉄・パソコン・ネット・電気等のシステム維持を支える人たち)、 



政治家や政府関係者、自治体の方々



医療関係者等やこのような状況下で働かなければいけない方々を支えるために子供を預かる保育園、そしてその先生たちやその家族…、等々。



医療関係者の方々は、自分たちもコロナにかかり家族にうつさないか、日々心配しながらも、現場で奮闘している。そしてその帰りを心配し、寂しくても我慢して待つ御家族たち・・。


そんな中私たちにできること。




それは、不要不急の外出。医療現場の負担を減らす為にもなるべく感染を広げないこと。




予防・消毒・殺菌、しっかり食事と睡眠をとり、健康でいること。


  


そして温かい心で皆を応援すること。





とってもシンプルなことだけど、きっとそれが一番今ある私たちが、最前線で頑張ってくれている人たちのためにも身近にできること。


早く状況が落ち着くことを願ってます。





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

その他関連投稿:

コロナ:Stay Homeの不自由さと次の時代への移行

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592810049.html

 

今を生きる

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12591641561.html

 

明けない夜はない

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592681604.html

 

コロナ:悲観しないで

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12588594460.html

 

今と向き合う

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12587745999.html

 

コロナ:皆で一緒に。

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12582710630.html