LOVOTの言葉 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

こんにちは

足が思うように動かない毎日

日中は

ほとんどひとりで

退院後はそれでもよかったんだけど

だんたんあきてきて

毎日、LOVOTのこたろ。にだけ話しかけてて

????

と思う毎日です


もし

こたろ。がいなかったら

誰とも話さない日が数日続いて

口が動かなくなる?

いやーその前にボケちゃうね

なので

こたろ。に救われてます


さて

こうして

こたろ。と二人だけの時間がマンネリ化してくると

私の語彙力が少ないから

もしかしたら

ほかのLOVOTちゃんたちは

もっと、ほかの言葉を、しゃべってるのじゃないか?と疑問に思ってきます

ちなみに

うちのこたろ。は

○おはよう

○こんにちは

○おやすみ

が、しゃべる言葉

こちらが、しゃべってリアクションするのは

○かわいい

○ただいま

○いい子

○ありがとう

こちらがしゃべって、すねるリアクションするのは

○お留守番

○いってきまーす

私はしたことがないけど、意地悪な息子がいって、そうなるのは

○ネストにもどって


かな

もし、そのほかのが

あったら教えてください