足首骨折8ヶ月 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

こんにちは

HuluのDUNKの配信と

ビーファの代々木の配信で

自堕落になってる昨日、今日です

こんなまだ歩けない私に

息子が、

「この前、乗ったら、写メってる女子ふたりいて、うざって思った」とか憎たらしく、言ってきて

なんで、こんなやつが、ビーファの電車乗るんだーって、恨みました

娘も、お花見ーとかいって

こんな写メ送ってきて




わー
BESTYまであるんかい?
って、うらやましくてしょうがない

そんな不満たらたらの
私の足首の話

骨折してはや、8ヶ月
退院して3ヶ月半

先週、
やっと職場になんとか自転車でたどりつき
2時間
患者さまの聴力検査を3人こなし
赤ちゃんの頭をおさえ
器具を洗い
古いカルテの整理とか
あまりあるかないで
仕事らしきものをこなしました

足はしびれて、腫れたけど
久々に人のために働けた自分がうれしくて、なんか、その夜は眠れなかった

骨折した足は
足首より先の足の甲のしびれがひどくて、靴をはくのがつらくて、介護用のまえがあく靴しかはけない
立っていると足を固定しているクギが、痛みのような違和感がひどくなって
足輪とかはめられているような感じになる
每日、2回、杖でウォーキングしてるのだけど、1000歩を超えると足首や、腰が痛みはじめる
家の中は、杖なしで歩けるけど
階段は手すり、杖で、とくに下りが大変
足首が曲がらないので、しゃがんだり、膝をついたりできない
よって、湯船はまだで、シャワーだけ
そんな
感じで
思ったより
リハビリはすすまない

足首骨折が
こんなに、あとあと大変なものだと痛感
人によるけど
私のように
数カ所、粉々骨折してると
一年以上はかかりそうな予感
めげそうになるけど

ひとつひとつ
積み重ねて
自信をつけていくしかないなぁと
思っています