膀胱癌の手術から5年たっていた | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

こんにちは
日に日に春めいてきます
今日、通院した病院の梅の花

満開でした

昨年7月の末に骨折で入院して
なかなか歩けなくて
膀胱癌の再発の検査に行けなくて
やっと今日一年ぶりに
膀胱鏡をしてきた
結果
手術の跡はすこしボソボソしてたけど
再発はなくて
結果、
昨年の8月で、5年が経過しました
すなおにうれしい
生き延びたよ\(^o^)/
なんか、ほんとに5年かな?と思って
自分の当時のブログを読んでしまったら
ほんとに
今の幸せがありがたすぎて
ジーンときた

当時、手術してくださった先生が
今月末で定年退職されてしまうのは
なんか悲しいけど
次にみてくださる先生が
気さくで
なんと、私の勤める医院の患者さまだったことがわかり(笑)いい出会いだなと思う
ここでは私が患者
あそこでは、先生が患者(笑)

なれきったほずの膀胱鏡あとの
排尿痛はあるものの
今度は一年後
また
しっかりヤクルト飲んで乗り越えます

私のブログの読者のかたで
いま、同じ病気とたたかっているかたに
エールをおくります
ありがとう
そして、負けないで