MUCC SIX NINE WARS1 byミヤ | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

MUCC SIX NINE WARS ーぼくらの七カ月間戦争ー

Episode1  「ムッP LIVES 」

Presented by ミヤ


2014年3月20日(木)  19:00

LIQUIDROOM


すでに一週間たってしまいましたが ほんの覚書




ちょっと テンションがあがる 整番380!!


五日間も通うと 恵比寿リキッドにも親しみがわいてきました

安定の定位置で 上手サイドの一段あがったところで 今日は前方はさすがに埋まっていたので

後方に・・・・


後ろにさがってみると

フロアの中央に ミラーボール発見

・・・・・今日だけあるのか いつもあったのか・・・・わからないけど

なんだか ミヤDAYらしいなぁ・・・ と苦笑い





暗転して

ステージに現れたのは

幕張の 死生の時の 朽木風のいでたち

黒メイク たつろは髪の毛をおろして  ゆけはキノコ  

うーーん これが ムックの正装だな と 実感

これは ムックにしかできない トレードマークだなぁ・・・

しかも 背景のボードが 蓮の花とかすごくいい雰囲気・・・


そして 

歌い出しから

やっぱり ピーーンとした いい 緊迫感がただよう・・・

強烈に 突き刺さる 「極彩」 からの 「臙脂」・・・・が

まさかの 機材トラブル あまりに熱さ?で竿がショート・・ 

盛り上がってる時の トラブル に遭遇した メンバーが すごくレアで 感激した

なんだか 驚き方も さすがプロ・・・ベテランの域を感じて すごく 惚れ直した貴重な体験でした


そんな セトリ


<セトリとちと感想>


1.極彩

2.塗り潰すなら臙脂 (貴重で感動した機材トラブル)

3.茫然自失

4.盲目であるが故の疎外感

5.廃

6.幻燈賛歌

7.リスキードライブ 

8.志恩

9.この線と空

10.流星

11.フォーリングダウン

12.Mr.Liar

13.MAD YACK

14.スイミン

EN

15.断絶 (・・・うーーん たまらなくジーーンとした)

16.リブラ


途中から

梵字の弾幕が するすると 真後ろにさがり

荘厳な 全身全霊ムック魂に 捧げるような 気分になる



もう これをみると なんともいえない 

至上のムックを感じてしまう・・・


「いろいろな メンバーの作ったムックがあるが

これこそが ムックたるものだ!!」

という リーダーのゆるがない 気持ちが 満ち満ちて

そこに 一生就いていける 喜びと安心感みたいなものが 湧いてきて 胸が熱くなりました


ミヤの 音楽遍歴

魂の遍歴が

「断絶」からはじまり ムックらしい 「廃」「茫然自失」からの 「流星」 さらに 「極彩」「志恩」を経て 「フォーリングダウン」 そして 「Liar」と「MAD YACK」という今のムック という流れが 凝縮していて

ほんとに ムックというバンドの 柔軟性 方向性が ひしひしと感じられる 最高のライブでした


このように 完璧なる在ルベキムックを 見せられて

この ムッPライブは 多くの軌跡と未来とともに幕を閉じました


明るいムック  妖艶なムック  柔らかなムック そして ムックらしいムック

どの ムックも なくてはならない 一面で それはメンバーの存在と同じです

4人が それぞれの個性を認めつつも

ムックという ひとつのものにむかって 作り上げていく

そんな バンド魂に

あらためて 惚れ 大切にしていきたい気持ちが 高まりました


残念ながら

参戦できなかった夢烏さんも多くいます

この ライブは

そのまま 手を加えずに

早く すべての 夢烏さんと 共有したいと思いますので

早急に DVDにしてほしいです!!!


最後に

画伯に 拍手して 笑

ライブブログを閉じたいと思います


みなさーーん

いろいろありがとーー

ほんとに楽しかったね

夢烏\(^o^)/