MUCC SIX NINE DAYS 1 by YUKKE | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

MUCC SIX NINE WARS -ぼくらの七か月間戦争ー

Episode1 「ムッP LIVES」  

Presented by YEKKE


2014年3月19日(水)  19:00

LIQUIDLOOM



ゆけの曲は 繊細なメロディが多いので 

一番 楽しみでした

が・・・

まさか 最初から ビジュアル的に一撃をくらうとは・・・・


ステージにあらわれた たつろは・・

前のとは また ガラッとかわって

目をみはるほどの 美しい出で立ちで

西洋のお姫様みたいでした

フェイスサイドは そのままのストレートのロングヘアを少なめにたらし 

後ろは 頭頂部で止めて ふわふわにたらしてて

衣装は フォーマルを感じる 黒のスリムなベストに白いシャツ・・・

雨のオーケストラのPVの 物を 4人ともきていたらしいです

さらに 柄が緑に光る 黒いアンブレラをかざしてて・・・


今日は

たつえ全開で・・・

もう 終始 ふらふら・・・笑




<セトリとちと感想>


1.ファズ

2.ネガティブダンサー

3.ガロ

4.語り部の詩

5.浮遊

6.Monroe

7.夜  (背景が観覧車のシルエットで なんとも 美しい・・しっとりと)

8.25時の憂鬱 (回数を重ねるごとに女優たつえがレベルアップ ・・たまらない世界)

9.月の夜 (前は野音できいたのと ちがって 繊細感アップ 絵本をめくるしぐさあたりが ツボ・・)

10.ココロノナイマチ

11.You & I

12.ジレンマ

13.雨のオーケストラ  (光らない傘でいいから 少しもってほしかったかも・・・)


石岡キーワードラブソング


EN

14.蘭鋳

15.hanabi (すごく 意外でした けど 聴きたかったので うれしかった 打ちあがるとこのドラムの抑揚がすごく好き・・・ よかったぁ・・・)


<ほんの覚書>

・石岡キーワードラブソング  みんなが書いたキーワードを三枚ひいて それで即興の歌詞を作って ミヤ君のアコギで 歌う メイド服 とか たつろ とか ちと 萌え系のしあがり 笑

・ガムテープ 

・ベースが 素敵な曲中心だったけど それが すごくよかった

・たつえのベストが きつくてしょっちゅう下げてるのが きになったけど それもまた うれしかった笑




・待ち時間 

待ち受け画面のように 多面系がころころ回る画面がでているのですが・・

「MUCC」「アー写」「ゆっP ロックフェスティバル」とかの中で 2面だけなかなか上にはっきり出てこない画面が あって なんだかゆけとミヤの顔 と ゆけだけ・・・・それが あとの石岡 と ガムテのゆけ だとは・・・という とっても 細かいところまで 手の込んだ・・・ 企画でした



細かいところまで

いろんな工夫が行き届いていて

ゆっけらしい ステキで面白いライブでした

ありがとう!!