MUCC SIX NINE WARS-1 [逹瑯P LIVE」 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

MUCC SIX NINE WARS-ぼくらの七か月間戦争ー

Episode 1 「ムッP LIVES」

Presented by 逹瑯


2014年3月12日(水)  19:00

LIQUIDROOM




逹マニにとって ねむれないくらい楽しみにしていた

逹瑯のプロデュースによるライヴ


始まる前から

みんなで どんなになるかと 予想?妄想して すでにヒートアップ 笑

心の中では ムーディなバラードをと求めつつも 

一筋縄ではいかない ドSな彼のこと 

予想を覆す 着ぐるみ とか 全裸? 半裸?

さらには サバゲースタイルで ステージから いきなり やられ 喜ぶ逹マニ・・・なんて 

もう すでに クタクタ


そんな で

入ったフロア

すでに みんなの熱気すごい

さらに 流れる曲が うけすぎ・・・・

GLAY globe とか 彼の好みの曲の 合間に

サザエさん コナン Mステの曲・・・・

けど 最後は 吉井さんのバラードで 気分をもりあげつつの

SE・・・・・・心奏・・・・・喜びにざわめくと

するすると幕が開き

生演奏の・・・・・・ 楽器隊

それが 赤の緞帳とライト しかも黒で統一された衣装で

なんとも 一枚の絵画のようで

もう・・・・・たまらない光景・・・・・・・・・


やられた・・・・この美的センス

そして 今日の 主人公・・・・・

完璧な正装で・・・・・登場

黒いベレー 黒いシャツ&ベスト 胸に揺れるロザリオ 後ろだけロングのプリーツスカート 靴はおしゃれな銀?のなんていうんだろ?

メイクもがっつりと黒メイク いつものように左は髪をあげてるが・・・・あとでの情報で刈り上げてる??の??


が・・・・・・・


さらに


すごいのが


しょっぱなからの 

気迫!!

こんなん見たことのない!!

魂こもった 完璧なボーカリスト逹瑯が そこにいて

完全な彼の美学を演出した 完璧なステージを

・・・・・・

みてしまった・・・・・・んです




言葉では 伝わらないかもしれないけど

その ふりかざした手が 震えてて

おちょくりがなくて

ひたすら 心がこもってて・・・


失神って 今ままで体験したことが なかったんだけど

まじで・・・ 気が遠くなっちゃって

それを ふみとどまるのが 必死でした・・・・


そんな

セトリと 感想・・・


1.心奏

2.路地裏の君と僕へ (ジャックの日武からライブで一番好きな曲だったんで もうすでに即死)

3.アゲハ

4.梟の揺り籠

5.零色  (久々に消防車テルミンみた 三人の絡みに微笑)

6.バルス (タンバリンがバージョンアップ)

7.ゲーム (ミヤ君の荒ぶりと かみしめる愛は・・・が もうシンクロ・・・泣)

8.NAME (さらに 流涙・・・・)

9.1R (うわぁぁぁ・・・・・・溺死)

10.溺れる魚 

11.狂乱狂唱+デモ (宗祖様の再確認  ただでさえ頭もげそうなのに 最後に 「頭ふれぇぇぇーー!」って 頭真っ白 完全洗脳状態www

12.G.G.

13.黒煙  

14.娼婦 

15.約束  (最後はMOTHERあたりかなと思ってたけど 逹瑯の歌詞では これなんだと・・・納得 よかった・・・・  つよさ儚さで永遠に守ってほしいよぉぉぉ・・・)


EN

16.なごり雪(カバー)

17.遥か (季節感満載・・・・雪解けして春がくるんだね なんておしゃれな・・・にくいにくいにくい 完全死亡・・・・・)





つまり・・・・三度くらい死にましたが・・・・

結果 10倍くらい惚れ直しました


なごり雪の前に フロアが明るいとき

なんだか 三度も たつろさんに ガン見されましてwww

一段高いとこで さえぎるものがなくて

激しく動揺しました・・・

「頭がひどくもしゃもしゃかな?

また あのおばさんきてるなぁとか

次はなごり雪なんで リアルなごり雪世代に きかしてやるぞ とか・・・・」 

たしかに あたしの なごり雪は しょーやん と そこそこ いるか なんですけど・・・

と その理由から

過去の たつろさんとの いろんなイベントでのかかわりとか なんだか 考えこんでしまいました

たしかに 恥ずかしいこといっぱいしてますからねぇ・・・・やばいです

彼の中で あたし どんな格付けされてるんでしょwww


<いろいろメモ>

・衣装  三人は黒 そしてさとちだけグレーに縞のベスト だったけど すごくクォリティ高かった おしゃれで貫録のあるバンドが そこにいた きっとたつろさんの見立てだろうけど よかった いつも見たい

・不完全燃焼だと答えれば 俺のセトリが不満か! と 完全燃焼だと答えれば じゃあおわりっ! というなんともドSな MCに 撃沈 笑

・アンケートは リッチなカラー版



(・・・・・キーホルダーがたつえもんだけ出ない・・・ もう飽きたなんていいません m(__)m


最後に・・・・


スタンドマイクだったんだけど あのエロい絡みとかがなかった

あれは きっと ムックとしての演出なんだな・・・と ホッとしました

 ないけど 手先の美しさは終始完璧で そこからかもしだす ほんとの優艶さが すごくどきどきした 

本当の 心から湧き上がる自然な パフォーマンスが こんなに 美しいんだと ・・・



なんども なんども 見たい

あびるほど 感じたい・・・・

そんな 私の中で 最高のライブでした


ほんとうに ありがとう・・・・・   生涯逹マニ宣言!!