なすを揚げたり浸したりしたぞおおお( ゚Д゚) | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)


40本100円でおなすをげっとしちゃったあいるちゃんですよお(*´ω`*)


とりあえず、お手軽なところで煮びたしをつくってみたのだo(`ω´*)o



煮びたしは7本分使ったので、残り33本(´ω`)



あとね、揚げ茄子がよいよ(*´ω`*)って教えてもらったので


おなすをあげあげしてみたのですが…


これがまたむずかしかった\(^o^)/


はじめてのあげあげは、乱切りにして普通に揚げてみたのだ(´ω`)

そしたらね、皮が紙みたいに硬かったのだ\(^o^)/なんなのだーーー

さわるとふにふになんだけどね、たべるとなんか紙みたいだった(´;ω;`)ウゥゥ


これで1本使った(´ω`)残り32本(*´ω`*)



で、皮に切れ目をいれるといいYO\(^o^)/って教えてもらったので

網目みたいに切れ目を入れて、乱切りしようとしたんだけど

斜めに切れ目入れてるから乱切りしたら模様がなんか変だ…

と思って縦に4等分してみた(´ω`)


こんなかんじ(*´ω`*)



ポン酢かけたおおおお(*´д`*) ハァハァ

てりてりでおいしそおおお(*´д`*) ハァハァ


でもね、なんとなく、皮が紙みたいだった(´;ω;`)ウゥゥ

皮が紙事件はいつになったら解決するのだーーー(´;ω;`)ウゥゥ


これにも2本使った(´ω`)のこり30本(*´ω`*)


あと、揚げたてよりも、次の日に食べた方がなんだかしっとりしておいしかったのら(*´ω`*)


あげあげは冷凍できるらしいのであげあげ冷凍作戦もした(*´д`*) ハァハァ


4本あげあげして冷凍(*´ω`*)のこり26本(*´ω`*)




コメントで教えてもらったおなすレシピ、まだまだ作りますぞo(`ω´*)o


あしたの朝ごはんは、あげあげしたおなすだ\(^o^)/わーい



なんか今日のブログはおとなしいね(´ω`)

だって、なすをあげあげしたり浸したりしただけだもんね(´ω`)

これでなすうまひゃはあああああああ\(^o^)/とか言っちゃってたら完全にやばい人になっちゃうのだ(´ω`)


ひゃっはああああああ c⌒っ゚Д゚)っ





結季あいる アゲアゲ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!




ついったーやってます(´ω`)

よければふぉろーあげあげおねがいします(´ω`)

ゆきあいる@yukiairu28









Android携帯からの投稿