なすだ( ゚Д゚)なすがでたぞおおおお( ゚Д゚) | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)


あのねあのね、完全にとりさんはあいるになついたんだよお\(^o^)/


朝、とりさんのところに寄って

「とりさーん(*´ω`*)」っていうと

ちょこちょこ歩いてきて、この定位置で頭をさしだす(*´ω`*)


かわええのう(*´д`*) ハァハァ



この写真とるの、なかなかむずかしいんだおo(`ω´*)o


カメラ構えると触れない状態になるから、とりさんは


「なでてくれないならあっちいくずら」


って言って檻の反対側にいっちゃうのよおo(`ω´*)o


だからね、こう、なでるよお(*´ω`*)っていうアクションを見せておきつつ

ささっとカメラをかまえつつ

激写しつつ

でもとりさんはやっぱりあっち行っちゃいそうになったりして
あ、あ、とりさーーーん(´;ω;‘)ウゥゥ


っていうのを繰り返して朝からがんばるあいるちゃんo(`ω´*)o



うひょおおおおお(*´д`*) ハァハァ


かわいいのおおおお(*´д`*) ハァハァ





んでね、ひっさしぶりにとりさんのお店が開いてる時間にもどってきたので

(とりさんのいる場所は個人経営のコンビニ)

とりさんいるかなー(*´д`*) ハァハァ


と思いながらとりさんのところに行ったら


とりさんはいなかった。


けど


かわりになすがいた\(^o^)/


なすがね!!

なすが!

店先に!

段ボールにぼんぼん突っ込んで置いてあったの。


別にね、これくらいなら普通だとおもうではないですかo(`ω´*)o


ちがうんだよo(`ω´*)o


なんと( ゚Д゚)


いい!?( ゚Д゚)


ついてきてね( ゚Д゚)!!


1箱100円だったのよo(`ω´*)o


ひ、ひ、ひとはこひゃくええええええええええええええん( ゚Д゚)!!!!!


1箱におなすが1本しか入ってないとか、そんなことないんだよo(`ω´*)o


いっぱい入ってたんだよo(`ω´*)o


はい、これで100円でごじゃる(*´д`*) ハァハァ



えっへっへえ(*´ω`*)

あのね、あのね、あいるちゃんはね、実はもう駅前のスーパーでお買いものしちゃってたのよ。

お肉も買って、きゅうりも大根もにんじんも買って、けっこうお荷物いっぱいなかんじだったの。

でもね、とりさんに会いに行ったらね、おなすが100円だったのよ。

買うしかないじゃないかo(`ω´*)o

でもね、両手は塞がっているの。

あきらめるの!?
あいるちゃん諦めちゃうの!?
だめだ、そんなことでは庶民の代表の名がなくぞo(`ω´*)o

ってことで急いで帰宅。
お肉だけ冷蔵庫に突っ込んで、チャリで出動。

再びおなすさんの元へ\(^o^)/


お店にはお母さんと娘さんがいました(個人経営だからね)

レジの娘さんに買いたい旨を告げると…

母「え?どれ?」

娘「さっきお父さんが外でなんかがさがさやってたやつだよー」


母「あ、あれw」


まさか買うやつがいるとはwっていう感じで見られた\(^o^)/

娘さんにお金をはらってる途中で


母「おねーちゃん、持てる?


母「おねーちゃん、かなりの量だよ」


母「どうやって持って帰る?」


母「かごに入るの?」


母「ちょっと、ビニールにいれてあげようか?」


ありがたいのですが…

段ボールに入った状態で、殴り書きで1箱100円ってかいてある写真がとりたいの(´;ω;‘)ウゥゥ


と思って、だいじょうぶですよーって断ったんだけど…


母「いいからいいから!

  ビニールいれたほうがもちやすいから!」


と、ビニール袋にぼんぼんおなすさんを放り込むおかあさん。


満面の笑みで袋をわたしてくれました\(^o^)/


ありがとうおかあさん\(^o^)/


あとね、なすは油に合うから!!っていう情報を2回くれた。

ありがとう(*´ω`*)


下町のおかあちゃんってかんじの方でした(*´ω`*)




おなすちゃん40本(*´ω`*)



ところで…

どうやって消費したらいいんだ…


40本100円で舞い上がっちゃったけど…

使いきれるのか( ゚Д゚)!?


でも使いきらなくてはだめだo(`ω´*)o

なぜならあいるちゃんは庶民の代表だからなのだo(`ω´*)o



とりあえず、煮びたしは作った。7本消費(´ω`)

消費といいつつ、食べてきってないから消費とは言えないかもしれないが…


あとは…

浅漬けを作って…

なす焼きを作って…

お味噌汁の具にして…
まーぼーなすつくって…


もう思いつかない…

なす…




みなさま、なすレシピをご教授ください(´;ω;`)ウゥゥ


おなすっおなすっ(*´ω`*)


おーーなーーーすーーーーーーー(*´ω`*)





結季あいる ナス━━━━(゚∞゚)━━━━━!!






ついったーやってます(´ω`)

もしよければフォローおねがいしなす(´ω`)

ゆきあいる@yukiairu28





Android携帯からの投稿