ボイスサンプルとったらうまい棒\(^o^)/ | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

ういうい(´ω`)


月曜日に、ボイスサンプルの収録にいってきたんだお(´ω`)


なんかね、現代技術のすばらしさを知った\(^o^)/


とりあえず、順番に…


場所は江古田ドロシーっていうライブハウスでした(´ω`)

駅から徒歩1分だって。

めっちゃ近いぜ\(^o^)/

集合時間の30分前に駅につくあいる氏。

あとは1分歩けばライブハウスに着くはずである。

余裕すぎる(´ω`)

さすが大人のあいる氏(*´ω`*)


ライブハウスまでの地図をみる。

北口をでて、右へ曲がり、信号機を左。

コンビニの向かいの建物の地下が目的地。

何度も確認してたから、道順は覚えていたのだが、変なとこ神経質なのでもう一度確認(´ω`)


意気揚々と改札をでて、北口へ向かうあいる氏(´ω`)

が、北口で階段が二つにわかれている\(^o^)/どういうこっちゃ


右の階段か…左の階段か…

でも、北口でたら右に曲がるんだから、右の階段を下りればいいはずだ。

論理的に物事を考えるあいる氏は迷わずそう決断し、階段を下る。


…なんか路地にでた\(^o^)/


え?え?

どういうこと?

出口でたら大通りで、右に曲がって、大通りで、左に曲がると思ってたんだけど(´ω`)?

めっちゃ路地\(^o^)/

これ、右に行ったらだめなんじゃないか?

もしかして、左の階段をおりて、斜め右の道路なのか??

すっごい焦るあいる氏。

とりあえず左の階段を降りたところに行ってみる。

これがいけなかった。


なんか、まっすぐの道路と、斜め右の道路と、もうちょい斜め右の道路と、右の道路を見つけてしまった\(^o^)/

もうパニックである。


うろうろした。

すごいうろうろした。

でも暗くてこわかったから駅周辺から離れられなかった\(^o^)/


で、しばらくしたら駅員さんが左の階段を掃除しに来たので道を聞いてみた



あいる「すみません…、ここに行きたいんですけど…」


携帯で保存しておいたライブハウスまでの地図を見せる


駅員さん「クラブ…どろしー?」


あいる「はい、わかります?」


駅員さん「あ、ここ、僕昨日行ってきたんですよ(´ω`)」


( ゚Д゚)!?!?

もう大パニックである。

え?え?同業者ですか??

それともお客さんのほうですか??


あいる氏が無言のままパニックになってるとも知らずに丁寧に道を教えてくれる駅員さん。

すっごい丁寧だった。

さすが昨日行ってきただけある。


入口がね、分かりにくいんだって。

美容院の…奥の…奥に…階段が…

って、すごい丁寧におしえてくれた\(^o^)/

さすが昨日(ry


で、無事ライブハウスに着きました\(^o^)/

5分前でした\(^o^)/

駅員さんがいなかったらどうなってたことやら\(^o^)/



なんやかんやで、ボイスサンプル収録は無事おわりました(*´ω`*)


自己紹介のときに、えっと、って言っちゃって、音響さんがその場で「えっと」を消してくれたんだけど

さっきしゃべった自分の声の「えっと」の前後の文章がひたすらリピートされるっていう。

そのたびに「えっと」がだんだん切り取られて短くなっていくっていう。

「えっと」

「っと」

「と」

「っ」

っていうのをひたすら聞かされるっていう。

拷問でした\(^o^)/


少しずつ削っていって、確認して、削って、確認してっていう作業だから仕方ないんだけどね…

はずかしすぎる…

お手間おかけしてすみませんでした音響さん(´;ω;‘)ウゥゥ


で、自己紹介とは別に台本通りにしゃべるセリフがあったんだけどo(`ω´*)o


最後の役が、自分で役柄を決めてよかったのo(`ω´*)o

そのセリフが、最近見てるアニメに似ていたので、そこからキャラクターを拝借して

「両親と離ればなれになってしまった女の子の役」っていうのをやってみた(´ω`)


わたしは…これからどうしたらいいんでしょう…神様…(´;ω;‘)ウゥゥ


的なー(*´ω`*)


で、気持ちがそういう感じになってるまま帰宅。

の、途中。


道でうまい棒くばってたの。

あれよね、なんか、wifiの無料サンプルくばってて、ついでにうまい棒くれるっていう。


別にね、いらなかったの、うまい棒。

でもね、おにーさんが、4本うまい棒ひらひらさせてくるの。

もう、これ配れないと帰れないんですよって言いながらついてくるの。

そりゃーもう、受け取るしかないじゃんかo(`ω´*)o

でもね、あいるちゃんね、今、両親とはなればなれになっちゃって落ち込んでる女の子だからo(`ω´*)o

無口モードだからo(`ω´*)o


おにーさん「牛タン味と、牛タン味と、たこ焼きと、牛タン、どれがいいですか~?」


あいる「あ、じゃあ、牛タンで…」


おにーさん「はい、どーもー。ところでいま、wifiのキャンペーンやってるんですけど、興味あります?」


あーーーーー

断れないやつ来ちゃった\(^o^)/

うまい棒返したい\(^o^)/


ひたすらわいふぁいの利点を説明するおにーさん

全然魅力をかんじないあいる氏。


おにーさん「あれー??これね、ほんとはもっと盛り上がっていいんですよ!?

        すごいんですよ!?」


あいる「はあ…」


おにーさん「ここ最近で一番盛り上がってくれないですね、おねーさん!

        ずっとここでキャンペーンやってたんですけど、ご存知ないですか!?」


あいる「今日はじめてここに来たので…」


おにーさん「そうなんですか!学校ですか!?」


おにーさん「今日はお休みですか!?」


おにーさん「わいふぁい知ってますか!?」


おにーさん「めっちゃいーもばいるってやつですよ!」


おにーさん「ほんと盛り上がってくれないですね!

        ネットがどこでも繋がるんですよ!!

        みなさんすごーいって言ってくれるんですけどね!!」


あいる「あー、私、理系なんで…」


おにーさん「理系だからこそわかってくれるんじゃないですかー!

        ぼくより詳しいんじゃないですかーー!?」


なんでやねん( ゚Д゚)

すみません。詳しいからこそ盛りあがれないこともあるんですよ…

それにね、あいるちゃん、今、両親を失って途方に暮れてる女の子だからさ…




とりあえず、もらったうまい棒はこちら。



で、なんかもう無理だとおもったおにーさんは

おにーさん「あ、そういえば未成年の方にはお譲りできないんでした!」

あいる「いえ…未成年じゃありませんけど…」


あほーーーーー\(^o^)/
あいるちゃんのあほおおおおおおおお\(^o^)/
せっかくおにーさんが断るチャンスをくれたのにo(`ω´*)o
未成年ってことにして、じゃ、すみませんって帰ればよかったのにいいいいいo(`ω´*)o


で、またおにーさんの営業トークがはじまる\(^o^)/
完全にふりだしにもどってしまった(´・ω・‘)なんかごめんね

そして、ここからがおにーさんの本領発揮である。
もう会話を終わらせたかったんだろうね。

おにーさん「さっきから気になってるんですけど!足に何つけてるんですか!?」

あいる「あ、これ、虫よけです」

おにーさん「あーそうなんすかーーー
        爆弾仕掛けられてるのかとおもいましたよーww」

あいる「…」

うおおおおおおい( ゚Д゚)
変身ベルトネタよりおもしろいじゃんかo(`ω´*)o
こんどから、これ使おう。

なにつけてるの?って聞かれたら「爆弾(´ω`)うふふ」って答えよう。


で、なぜかそこからおにーさんから見た、この虫よけのメカニズムの仮説を聞かされるあいる氏。

正しい原理を教えるあいる氏。

なんだこれは\(^o^)/


で、無事わいふぁいは貰わずに帰ってこれました(´ω`)


営業さんってすごいね…


あんなマシンガントークできないれす(*´ω`*)



とりあえず、なんだか初対面の人との会話が盛り上がった日でしたお(´ω`)

やっぱり東京は怖いところですお(*´д`*) ハァハァ


さ、今日もはーぶちーを飲みまするー(*´ω`*)





結季あいる モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!





ついったーやってます(´ω`)

もしよければフォローおねがいしまするー(´ω`)

ゆきあいる@yukiairu28





Android携帯からの投稿