昔の馬はスタミナが(´ω`) | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

あったのか?(´ω`)

中山記念、1936年の初開催時は3200mだったらしい。
すごお(゚д゚)ウマー
そのあと3400mに変更されたりもしたらしい。
スタミナありすぎでしょう。昔の子は(゚д゚)ウマー


それから2600になり3200に戻り3400になり2500に変わり2400に変更され1800で落ち着いたみたい(´ω`)

なんでそんなに変更したんだろうか。
えらいひとの考えることはわからんのですよ。

ああでも長距離で苦しそうな姿はあまりみたくないんだお
サトミアマゾンとかアマゴワクチンのぜーはーぜーはしてる姿は涙なしには語れないのだ(T_T)
そういえばブックオフにいったけどマキバオー置いてなかった。
アマゾンでぽちっとしろってことか。
そうなのか。
いいだろう、単行本をぽちってやろうではないかo(`ω´*)o

でもね、1800で短いとかいってるけどね、結構な距離よ?1800ってさ。
1キロと800メートルよ。
要するに2キロですわ。
これ、全力疾走できる?2分で。
しかも自分の1/10の重さをしょってさ。
無理さー(-_-;)
常識的に考えて無理さあ\(^o^)/


おうまさんすごいねー(*´Д`*)ハァハァ
がんばるねー(*´Д`*)ハァハァ
一生懸命なところがまたかわいいのねー(*´ω`*)

マキバオーだっこしたいわあ(*´Д`*)ハァハァ
カスケードに乗ってみたいわあ(*´Д`*)ハァハァ
ベアナックルとニャンキー合戦したいわあ(*´Д`*)ハァハァ




結季あいるo(`ω´*)o




Android携帯からの投稿