中山記念出走馬きまったぞよ\(^o^)/ | 結季あいるのもふもふ日和

結季あいるのもふもふ日和

声優めざし中のあいるの日記です。
と思わせておいてもっぱら競馬の話です(´ω`)

もうしつこいくらい中山記念の話ですがo(`ω´*)o
出走馬がきまったぜー(*´д`*)ハァハァ


競馬初心者丸出しで重要だと思うところをまとめてみたよo(`ω´*)o


名前・年齢・前5レース中の1着から3着までの回数

アンコイルド 4歳 1着4回 3着1回

カリバーン 6歳 4ヶ月半休養 3着以内なし

シルポート 8歳 3着以内なし

シンゲン 10歳 3着以内なし

スノークラッシャー 8歳 4ヶ月半休養 3着以内なし

スマイルジャック 8歳 2着1回

タッチミーノット 7歳 1着1回 2着1回 3着1回

ダイワファルコン 6歳 1着1回 2着1回

ダノンバラード 5歳 1着2回 2着1回

トーセンレーヴ 5歳 1着1回 3着1回

トシザマキ 6歳 1着2回 3着1回

ナカヤマナイト 5歳 1着1回

ニシノメイゲツ 6歳 3着以内なし

リアルインパクト 5歳 3着以内なし

ルールプロスパー 8歳 8ヶ月半休養 1着2回(障害)


っていうかんじですo(`ω´*)o

これ、一番人気はアンコイルドでしょう。明らかに。
だって4回連続で1着だもの。
カリバーンとスノークラッシャーはお休み明けだしねえ。それ以前のレースでも勝ってないしね。
シルポートとシンゲンはちょっとお歳がね。。。
スマイルジャックもね。お歳がね。
タッチミーノットは馬場とジョッキーさんの戦略によっては勝てるのではないかo(`ω´*)o

ダイワファルコンがんばれo(`ω´*)o
あいるはやっぱりダイワファルさん押しですo(`ω´*)o

ダノンバラードもいける気がする(´ω`)
トーセンレーヴは3着以下のときの順位がけっこう下なんだよねえ。
トシザマキo(`ω´*)o 発音がわからん
トシザさんのマキちゃんなのか。
トシ the マキなのか。どっちやo(`ω´*)o

ナカヤマナイトは産経賞オールカマー(G2)でダイワファルさんに勝ってるんだよなあ。
ナカヤマさんが1着、ファルさんが2着。
でも雨だし、重馬場だし、うん、今回はファルさんが勝つのだo(`ω´*)o

ニシノメイゲツとリアルインパクトは・・・今まで勝ってないし。
ルールプロスパーは1着とってる2回とも障害レースなんだよね。
障害では強い子なんでしょう(´ω`)


と、思いますよo(`ω´*)o
初心者あいるの勝手な予想なので、浅はかな考えよのう(´ω`)にやにや
って思ってくださいな(´ω`)


うにゃーo(`ω´*)o ふぁるさーーーーんo(`ω´*)o





結季あいる モキュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!