はじめてのブルーミーライフ | ロボコニストのハハでございます!~息子は高専4年生~

ロボコニストのハハでございます!~息子は高専4年生~

一人息子は高専機械科・4年生。高専ロボコン部員、機械・プラント製図検定3級(手書き)所持。
春からはいよいよゼミに配属される息子と、リモートワーク多めでお送りしているハハの、のんびりした暮らし。

Ameba公認マーク
 
先日、アメブロの広告運営事務局さんからメールが届きまして。
「ロボコニストのハハ様へ、お花の定期便bloomee(ブルーミー)様より記事執筆のオファーが来ております」ですと!
な、なんやてぇ滝汗
と焦るワタクシ。
こんな更新サボりまくりの弊ブログに…滝汗
もしかして、無作為に数打ちゃ当たる方式なのかも?→コラコラ
ただ、フォローしているブロガーさんが、以前からブルーミーのお花のサブスクの記事を載せていらして。
その記事が楽しそうで、ブルーミーには前から興味はあったので、僭越ながら乗っからせていただくことになりました!
 
さて。皆さんは、お花、お部屋に飾ってますか?
ワタクシ、お花、買いたいなぁとは思うのですが、スーパーやデパートなどの買い出しのついでに買う、だと花が傷んでしまいそうだし、わざわざ花屋さんまで花を買いに行くのも億劫だし(→コラコラ)…
その点、ブルーミーなら、スマホアプリから簡単に注文ができるし、注文したお花が自宅の郵便ポストに届くので、簡単便利。
支払い方法はクレジットカードのみですが、お届け頻度やお届け曜日を自分の都合に合わせてアプリから設定・変更ができます。
あぁ、お花のある暮らし♪
というわけで、専用購入フォームから、ポチッとな!
 
そして、待つこと数日。
今朝、うちのポストにお花が投函されていました。

ワクワクしながら、おうちに持ち帰りまして。

ボックス、オープン!
中には、保湿ジェルで切り口を覆われたお花が。

懇切丁寧な花の活け方や、花のレイアウト方法も写真付きで届くし、花を長持ちさせるお薬も同封されてます。なんてご親切な!

で、見本を見ながら真似っ子して活けたのがコチラ。うむ、花を活けるのがド下手なワタクシでも、可愛く活けられました!

早速、自室の作業机へ。
心配していた花の傷みもほとんどないし、お花のサブスク、やるじゃん!って感じですね。

これなら、リモートワークでやさぐれたワタクシの心も癒されるかも(笑)
皆様も、ご興味おありの方はぜひ、下の広告をクリックしてみてください~・:*+.(( °ω° ))/.:+